人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書熱

読書熱_c0115779_13573760.jpg読書熱_c0115779_13574987.jpg自宅近くに図書館を発見して以来、すっかり読書三昧です。
ここ最近はまっているのは、いわゆる女流作家物。
今までは平凡な主婦だった同年代(30代後半~40代)の女性が今の生活で一生を終えていいのだろうか??と自問自答しながら新たな世界に一歩踏み出す・・・みたいな小説にはまっております。

少し前までは、外国作家のミステリー物にどっぷりはまり・・・
その時その時の気分によってなんでしょうね・・・

今現在は自分自身の結婚生活に不満はないので^^;
サラッと読み流せるのだろうけど、これが自分も同じように不満を持っていたりすると
フムフム。そーなのよ!そーなのよ!と言いながら共感しちゃったりするんだろうな~。

夫婦だろうが親子だろうが友人だろうが、人間との関係ってコミュニケーションが大事よね・・・とつくづく感じる今日この頃。
ただし、これも相手があってのことなので、なかなか難しいんだろうね。

by kokoko-plum | 2007-11-15 14:15