人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん十年ぶりの京都 その1

先日、出張で1泊2日の京都に行ってきました。

京都なんて中学校の修学旅行以来!
とても行きたかった場所なので仕事そっちのけで楽しんで来ちゃいました^^;

張り切って仕事のある前日のお昼前には京都入り。
荷物をホテルに預けると、すぐに1日バス券を買って清水寺に行きました。

清水道で降りて五重塔を見ながら
うん十年ぶりの京都 その1_c0115779_949312.jpg

三年坂を上り
うん十年ぶりの京都 その1_c0115779_9493178.jpg

この辺りは古都京都といった趣があっていいですね。
うん十年ぶりの京都 その1_c0115779_9505860.jpg

気温はそれほど高くなかったと思いますが、京都は蒸し暑いですねー。
汗をかきかき上ったらやっと清水寺に到着ー。
うん十年ぶりの京都 その1_c0115779_1002572.jpg

思ったほど混んでいなくて清水の舞台?からゆっくり景色を堪能することができました!
うん十年ぶりの京都 その1_c0115779_10161453.jpg


満足した後は、バスに乗って三十三間堂に移動しました。
うん十年ぶりの京都 その1_c0115779_10162324.jpg

こちらは1001体の観音立像で有名です。
観音様の写真はNGでしたので写真無しですが、ゆっくりと1体1体のお顔を拝見してきました。
うん十年ぶりの京都 その1_c0115779_1019239.jpg

ここでは一生懸命母に似た顔の観音様を見つけましたよ~。

by kokoko-plum | 2014-08-27 10:19 | 2014.08 京都