★女4人 ソウル食い倒れの旅 3日目その2★

明洞で美味しい朝ご飯を食べた後はタクシーで東大門に移動します。
最初は地下鉄で移動していたんですが、4人だとタクシー移動のほうが安くて便利だと気づきました。
最終日にして・・・遅すぎ^^;

さて本日の予定は買い物とマッサージです。

東大門に着くと、沢山の露天に目移りしながらもマッサージの予約を先に済ませます。

どうしても小顔マッサージをやりたい人と足つぼマッサージだけでいい人と女4人もいると
意見が分かれます。
そんなワガママを叶えてくれるお店をiphoneで検索。
ヒットしたのが、こちらのお店でした。
道行く人に地図を見せて尋ねると、またも立ち止まって一生懸命探してくれました。
ソウルの方々は親切な人が多いです^^

お店も見つかり、さっそく4人一緒にマッサージを受けたいことを伝えて
予約を済ませると、東大門で買い物開始です。

あいにく月曜日ということもあって、ミリオレとdootaはお休みでしたがハローapMはやっていました。

女4人であっちだこっちだと買い物を堪能して、お腹も空いてきたので
屋台でキンパやトッポギを買ってベンチに座ってランチ。
c0115779_1322464.jpg


ところで隣同士で並んだ屋台でアジュンマが同じような物(おでんやトッポギなど)を売っていたんですが
味の比較をしようと両方のお店で買ってみました。
見た目は殆ど変わらず見分けつかなかったんですが、食べるとやっぱり違うんですねーー。

3時間ほど東大門の町をグルグルしていたので、すっかりお疲れモード。
予約時間よりも早めにTBCさんに伺って、マッサージをしてもらうことにしました。

たっぷりと1時間以上かけてマッサージをしてもらったら、疲れも取れてスッキリ。

この後は、一度荷物を置きにホテルに戻り
最後の夜は明洞で初めてのカンジャンケンジャンを頂きに行きました。

こちらもコネストさんで探して見つけたお店。
ハムチョ・カンジャンケジャンです。

4人ともカンジャンケジャンを食べるのは初めてでした。
実は、このお店に来る前にタクシーの運転手さんと話しをしていて
カンジャンケジャンを食べに行くと言ったら
『カンジャンケジャンは美味しくないよー。』と言われ、あら・・・と思ったんですが
4人とも食べたことなかったので、とりあえず食べてみようと。
最初から飛ばさず、一番小さいのを頼もうと決めて、お店に向かったのでした~。

食の好みって人それぞれだから食べてみないと分からないものね。
まずはバンチャンがズラッと並び、ビールで乾杯♪
c0115779_13331925.jpg


そして来ました~。カンジャンケジャン!
c0115779_1334343.jpg

さてお味はどうでしょうか?
うーん。まずくはないけど、また食べたいか?というと・・・
しかも、こちら明洞という場所柄かもしれませんが、今回のソウル旅行で食べた物の中でダントツに
お高かったんです!!!うーーーん。

もちろんお客様は日本人ばっかりでしたーー^^;

しかし、最終日の夜。
食べたかったけど食べていなかった物をここぞとばかりに注文!

チジミに
c0115779_1337257.jpg

チャプチェ
c0115779_1337575.jpg

写真を撮り忘れましたが、この他にも
スンドゥブにケランチムなど・・・

いやー食べた食べた!!!
[PR]

by kokoko-plum | 2012-10-04 13:40 | 2012.09 SEOUL