人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その1★

1日目から飛ばしすぎたせいか頭はガンガン・・・
見事に二日酔いでございます。
何をやってるんだか・・・

しかし二日酔いの時はじっとしていると余計に辛いので、朝からまたまた飛ばします。

二日酔いの朝に最適なお粥ちゃんでスタートです。
★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その1★_c0115779_1457013.jpg

こちら明洞の外れにあったお粥屋さん(名前は失念)まだ新しいお店のようで、店内はカフェのような
キレイなお店でした。

4人でアワビ、海老、カニの3種類のお粥を注文しました。
これがまたすっごい量でして、4人で3つで丁度良かったです。最後はかなり頑張って完食。
これ一人でみんな完食できるのかしら。
韓国って出てくるお料理の量が多いですよね?

その後、明洞でぶーらぶらとショッピング。
4人とも満足いくお買い物が出来ました。

小腹も空いたし歩き疲れたので(ってこの間3時間くらい?)
Mプラザの中にあるカフェにて休憩。
4人でパッピンスとワッフルを一つづつ。
★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その1★_c0115779_157080.jpg

荷物も多いので、一度ホテルに戻って荷物を置いてから仁寺洞エリアに繰り出しました。

日曜日だったせいか?すごーい人でした。びっくり!!!
ここは日本でいうと鎌倉みたいな感じかしら?
ソウル5回目にして仁寺洞は初めて踏み入れた町です。

そのまま三清洞に上がり、北村まで。
★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その1★_c0115779_1523814.jpg

ドラマに出てくるような町並みが続きます。
今頃の季節にはピッタリな気持ちの良いお散歩が出来ました♪

せっかくなので、お茶屋さんにて伝統茶を頂きました。
★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その1★_c0115779_15102825.jpg

4人でそれぞれ違う種類のお茶を注文して色々と楽しみながら頂きました。
こうゆう時に4人くらいだと丁度いいですね^^

by kokoko-plum | 2012-09-12 15:11 | 2012.09 SEOUL