人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 GW@松本 2日目

2日目の朝はお友達のお家で家族揃って朝ご飯を頂き、
9時過ぎに松本城へ行きました。

夜は少し雨が降ったようですが、朝はスッキリとこれまた爽やかなお天気です。
2012 GW@松本 2日目_c0115779_142405.jpg

松本城はいつ見ても凛々しいお姿でした^^
2012 GW@松本 2日目_c0115779_14105716.jpg

城内見学もする予定でしたが、なんと90分待ち!ということで次回に持ち越しへ。

そのまま町をプラプラと散策。
途中で手作りのジャム屋さんでジャムを買ったり、喫茶まるもでお茶したり。
2012 GW@松本 2日目_c0115779_1414741.jpg

ここは昔ながらの喫茶店といった感じで居心地良くて
ついつい長居してしまいました。

ゆっくりした後は、松本市美術館に行きました。
こちらの美術館は松本出身の草間弥生さんの作品が多く展示されていました。

庭にも植物の巨大オブジェが。
2012 GW@松本 2日目_c0115779_14215845.jpg

こうして見るとポップで可愛いと思うんですが、
草間さんは日常見える物が全てこんな感じに見えるらしいです・・・
それはきっと疲れるよね・・・^^;
2012 GW@松本 2日目_c0115779_14235215.jpg

美術館を入った所にはカボチャのオブジェ。
2012 GW@松本 2日目_c0115779_14243389.jpg

これまた水玉。

常設展示の草間弥生さんの作品は写真NGでしたが
どれもやはり目が回るような作品ばかりでした。
彼女の目にはこう映っているのね~。

庭にあるコカコーラの自動販売機も草間仕様。
2012 GW@松本 2日目_c0115779_1426154.jpg


美術館の後は、また町をフラフラと散策しました。

ランチは何処かゆっくり出来る所で・・・と駅に近いオー・クリヨー・ド・ヴァンというカフェで頂きました。
ランチセットと一緒だとワインが何と150円で頂けます!
2012 GW@松本 2日目_c0115779_14303290.jpg

しかもグラスに並々と注いでくれて感激♪笑

私はハンバーグランチを。
2012 GW@松本 2日目_c0115779_14443115.jpg

気持ち良くてワインのおかわりもしてしまいました。

オマケはお土産のご当地シリーズ。
2012 GW@松本 2日目_c0115779_1433369.jpg

by kokoko-plum | 2012-05-07 14:33 |