初めてのThailand♪ その1

5/27~5/30まで娘と二人で2泊4日の弾丸バンコク旅行に行って来ました。

初めてのタイでしたが、思ってた以上に楽しくて
娘も私もすっかりタイにはまってしまいました~。

5/27金曜日の0時30分羽田空港からの深夜便に乗るため
木曜日に仕事を終わらせ一度家に帰り(娘は大学のあとアルバイトに行きそのまま空港に直行です^^;)
家でお留守番のオレ様の夕食の支度をして、スーツケースを持ち羽田空港へ向かいました。

噂では聞いていたけれど、深夜便利用だと電車が空いていて大きなスーツケースを持っていても
楽チンでした^^

しかし残念なことに22時過ぎだと羽田空港内のレストランはほとんど閉まっていて
出発口の上にあるフードコートでビール飲んで餃子食べて、おにぎりまで食べました。

飛行機に乗ってからは翌日の行動のことを考えて、映画も見ずドリンクも機内食もパスして
ひたすら熟睡~。

約6時間でバンコクのスワンナプーム国際空港に到着です。

空港を出ると朝の5時だというのに27度もあり空気がムワーッとしていて東南アジア特有の蒸し暑さです。
これは同じ南国といえども湿気のないカラッとした暑さのハワイとは違うわ~。

さて、とにかくタイは初めてでましてツアーではないのでお迎えもなし。
ホテルまでどうしようか?電車で行きますか?と地下の電車乗り場に行ったのだけど
朝早すぎるのか?まだ駅は開いていませんでした。

気を取り直し、タクシーにてホテルに向かうことに。

バンコクに行ったことのある人のブログなんかにタクシーでぼられた話しなど書いてあったので
気を引き締めてタクシーに乗る前にインフォメーションで空港からホテルまで幾らかを聞いてみると
約400バーツとのこと。日本円にして1200円くらいね。
そしてタクシーの乗り場の女の子に確認すると450バーツというので
まぁいっか。と交渉成立。

タクシーに乗り込み、少し走るとタクシーの運ちゃんが
『高速走るからその分でプラス70バーツね』と言ってきたので
『すべて込みで450バーツだよ。それ以上は払わないからね!』と強気で出たら
笑ってそれ以上は何も言わなくなったわ。
お会計はきっちり450バーツを渡したけれど、やはり何も言わなかった。
はっきり言えば、大丈夫なのね~。

と無事にホテルに到着~。
しかしまだ6時半~。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-05-31 15:47 | 2011.05 BANGKOK