人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ。

明日、5ヶ月ぶりに娘が帰ってくる~~♪

前回の留学は10ヶ月、今回は5ヶ月と半分だったこともあって
そんなに長くは感じなかったけれど、それでも嬉しい~。

実は、ついこの間、母に病気が見つかって家族の大切さを改めて感じました。
こんなことが無ければ気づかなかったのは、しょうもないことだったけれど
母には、散々心配や苦労ばかりかけていて親孝行はまだ何もしていない。
唯一、可愛い可愛い(笑)二人の孫を見せてあげれたことくらい。

まだまだ長生きしてもらって、今まで苦労をかけてきた分
親孝行して恩返ししないとと思っている。

振り返ると今までの40数年間。
自分勝手に好きなことばかりしてきて、いつも自分のことしか考えていなかったな。
それが今は自分のことよりも子供や母やオレ様のことを考える。
本当に遅いんだけれど・・・

最後にはなんだかんだ言っても家族なんだな~と思いました。

by kokoko-plum | 2011-03-11 10:25 |