人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルス滞在記 その1

今回のL.A.までは大韓航空で行きました。

実は、大韓航空って初めてだったの。
今まで何とな~く良いイメージがなく、避けていたのですが
今回初めて大韓航空に乗って、一気にイメージアップ!でした。

だって、CAは皆美人揃いでとっても親切だし、機体は新しく設備もバッチリ。
機内食のビビンパも噂通り美味しい~~!

そんな訳で、今回の空の旅は快適なものでした。

行きのフライトは約9時間。
LAXには午前9時過ぎに到着。
ロサンゼルス滞在記 その1_c0115779_1836525.jpg


ダウンタウン行きの乗り合いシャトルバスにて、約1時間揺られ今回のお宿
Holiday Inn Los Angeles City Center』に到着。
Staples Centerの目の前なのでNBAを見て帰りが遅くなっても安心です。

そして2年前には出来てなかった、『LA LIVE』も完成していて
ダウンタウンはレストランを探すのが大変だったのが解消されました。
LA LIVEのレストランは好みのお店が揃っていました~。

ホテルはすぐにチェック・イン出来なかったので、とりあえずスーツケースだけ預けて
ホテルから歩いて15分くらいのファッション・ディストリクトへ行きました。
ロサンゼルス滞在記 その1_c0115779_18373024.jpg

日本でいうアメ横みたいな感じの問屋街なんだけれど、所狭しと
洋服屋さんやアクセサリー屋さんなどが並んでいて、見ているだけでも楽しいので大好きなのです。
お客さんもお店の人も、殆どがヒスパニック系なのでメキシコに来たみたいなとこも好き。
暗くなってからの1人歩きはオススメできませんが、昼間なら女1人でも怖くないよ~。
ロサンゼルス滞在記 その1_c0115779_18401517.jpg

アクセサリーも激安だし、洋服も安い。
質は期待しないほうがいいけれど、とにかく見ているだけで楽しいで
L.A.に来ると必ず来ちゃいます。

私はTシャツを1枚だけ$9で購入。

ブラブラしていると娘から電話が。
待ち合わせの時間より早く着きそうとのことで、一度ホテルに戻ることにしました~。

by kokoko-plum | 2010-03-27 18:44 | 2010.03 LOS ANGELES