人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル その1

今回のソウル旅行は羽田から出発です。

15:35分発のJAL便にて出発。

羽田の国際線ターミナルは初めてでしたが、とても国際線ターミナルとは思えないほど
小さくて何もないのでビックリしてしまった~。
今は成田空港がメインだから仕方ないけど・・・
成田よりも空いているのが良いとこかしらね。

JALのマイレージも持っているけど、最近はもっぱらANAマイレージを貯めていたもんで
JALは久しぶりの搭乗。
今回はツアーだったので、フライトは選べなかったのね。

しかし、JALがなかなか良かったのだ!
何かというと空弁!
羽田⇒金浦間は『食楽』という食の雑誌とJALがコラボした
空弁というお弁当が機内食で出るのです。
写真撮っておけば良かったわ~。
可愛らしいお弁当でした。

お隣の国、韓国は2時間で到着。
国内旅行感覚なのも良いとこですね。

しかしこれまたツアーの悲しいとこ・・・
同じツアー客が揃うまで、移動できないのよね・・・
これが一番苦手かも・・・

同じく連れのオレ様は死ぬほど団体行動の苦手な人間ときたもんだ!
次回はツアーは止めましょう・・・とほほ。

by kokoko-plum | 2009-12-12 10:27 | 2009.12 KOREA