人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー

8月にお休みを取らなかったので、9月に入ってから4日ほど有休をいただきました~。

今月は嬉しい5連休もあるので、実質15日間しか働かないでいいの~。
月の半分働いて、月の半分お休みってのは理想ですね。

先週の2日間のお休みは、1人で何処かに行きたいな~とも思ったのですが
さすがに受験生の娘を残していくのは出来ず^^;
近場でリラックス&リフレッシュしてきました。

1日目はママリンと横浜の崎陽軒本店ラウンジ『アボリータム』にて
アフタヌーンティーを楽しみました。
アフタヌーンティー_c0115779_1934668.jpg

これが一段目のケーキとプリン・・・
アフタヌーンティー_c0115779_1934446.jpg

二段目は温かいスコーンと肉味噌饅頭。
アフタヌーンティー_c0115779_19353463.jpg

三段目はサンドイッチにピクルス。

このお皿が3段のアフタヌーンティー式に出てくるのですが
その写真は母の顔がバッチリと写っているので却下。(だって加工するの面倒くさいんだもん^^;)
アフタヌーンティー_c0115779_1937689.jpg

飲み物は色んな種類のお茶や紅茶などから選べます。
私はアップルティーにしました。

これで1370円だったかな?
ホテルのアフタヌーンティーに比べると格安です。

特別に美味しいとは思わなかったけれど、この価格で
しかも静かだし、隣のテーブルとも間隔があいているのでマッタリするにはオススメです。


アフタヌーンティーを楽しんだ後は、母と別れてスカイスパへ。

アカスリしたり、リラクゼーションスペースで持参した小説を読んだりと
これまたマッタリ過ごしました。

こんな休日もいいかも。

by kokoko-plum | 2009-09-11 19:44 |