人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の韓国旅行 2日目②

二日目は、娘と別れて行動。

娘はアメリカ留学中にとっても仲良しだったお友達とボーイフレンドと3人で出かけ
私は韓国在住のお友達とランチを食べ、お茶して・・・という感じです。

久しぶり(約5年ぶり!)に会ったお友達だったので
積もる話しが沢山あって、いくら時間があっても足りないくらいでした。

ランチは行ってみたかった『明洞餃子』へ。
初の韓国旅行 2日目②_c0115779_9562292.jpg

餃子というよりも、ショウロンポウといった感じ。
ニンニクがたっぷりきいていました!

初の韓国旅行 2日目②_c0115779_958018.jpg

それにカルクックス。
これは味が薄いので、テーブルに用意されているキムチなどを入れて
自分でお好みの味にして食べるの。

女二人で、餃子とカルクックスを1つづつ。
量がたっぷりなので、これで充分お腹いっぱいになりました。

お腹がいっぱいになった後は、お友達が探しておいてくれた
韓国の伝統茶のお店に行ってお茶しました。
初の韓国旅行 2日目②_c0115779_1005631.jpg

私は色がとってもキレイな五味茶を。
最初はホットにしようと思ったのですが、お店の人に冷たいほうが美味しいわよ~と
薦められアイスで頂きました。
味といい色といい、ローズヒップティーに似ていました。
これかなり気に入って後日、ロッテマートで五味茶のパックを買って帰りました。

by kokoko-plum | 2009-08-15 10:03 | 2009.07 KOREA