タグ:Hawaii ( 8 ) タグの人気記事

Hawaii Day3

日焼けを気にしないでいいならお化粧なんかしないで、毎日毎日泳いだり
日光浴したい。

そんな願いを叶えてくれた今回のハワイ旅行3日目。

娘と2人で自然に帰ったよ。

c0115779_14464386.jpg

カタマランでワイキキ沖に出て、そこでシュノーケルをつけて海にプカプカ浮いていた。
魚を見つけてはキャー。
海亀と遭遇してはキャー。
本当に楽しかった^^

しばしシュノーケルを楽しんだ後はカタマランでクルーズ。
これがまた最高に気持ち良い。
ノリノリの音楽と共に水しぶきを浴びながら高速のカタマランが海を行く。

あーー気持ちいいね~~!って娘と最高な気分にしたっていたら、やられました。
はい。火傷です^^;

だって海で楽しんだ後は、日焼け止めも塗らずに自転車に4時間乗って遊んでたんだもの。
トライアスロン並みですよ。
かなり疲れました。でも最高に気持ち良かった!
自転車でマッカリーSCのソゴンドンでランチ食べて、そのままカパフル通りに出て
ワイオラシェイブアイス食べて~。
c0115779_144856.jpg


さすがに夜は足がパンパンでクタクタになってしまったけれど・・・

美味しい物も沢山食べて、最高に充実した1日でした~。
[PR]

by kokoko-plum | 2008-08-14 14:55 | 2008.07 HAWAII

アンバサダーホテル

今回のお宿はハワイうん十回目にして、初めてのアンバサダーホテル
c0115779_1410831.jpg

ワイキキの西の外れフォートデルッシーの向かい側。
立地条件はなかなか悪くない上に、格安!
多少古いのも平気だもんね。

お部屋は、キチネット付きで何かと便利。
c0115779_14102493.jpg

古いけれどお掃除も行き届いていて清潔だったし・・・
難を言えばバスタブがあったほうが良かったわ~。
[PR]

by kokoko-plum | 2008-07-25 14:11 | 2008.07 HAWAII

Hawaii Day2

2日目の朝は7時に起床。
1日目は時差ぼけもなくベッドに入ってからは、娘も私も朝まで爆睡。
そのせいか、目覚めも体調も絶好調。
c0115779_13543447.jpg

朝食はホテルの1階にあるケオスにて軽くパンケーキ。
これで$4くらいだったかな?

本日は予定はレンタカーでワイケレ方面にドライブ・・・だったんですが
直前に運転するのをビビッた小心者の私・・・
しかし娘は納得してくれず、渋々ホテル隣のダラーレンタカーへ。
『かくかくしかじかコンパクトな車を借りれますでしょうか?』と聞くと
『あー今日はもう大きい車しか残ってないよ~』と言われ、内心ホッとする私^^

娘も何とか諦めてくれて、バスに揺られパールリッジSCへ行くことに♪
パールリッジSCのひなびた感じが大好きな私達。
目をランランと輝かしながら母娘2人で大好きなショッピングタイム。

ランチはフードコートのヤミーで辛いスープ。
c0115779_1402766.jpg

これ写真見て冷麺だと思ったのよね^^;

夜はアラモアナに戻り、またまたWALMARTで買い物をして
目の前のパンダキュジイーヌにてチャイナディナー。
c0115779_1444355.jpg
この五目焼きソバは麺が日本の麺よりも細めでお野菜がたーくさん乗っていてボリュームも凄くて美味しかった~。焼きソバには必ずお酢が必要な私。ここでもお酢を頼んだら、赤い酢が出てきました。
日本だとあまり馴染みがないけれど、中国は赤酢をよく使うらしいです。
c0115779_145885.jpg

c0115779_1414022.jpg

それから海老ワンタンソバ。と娘の大好物の小龍包。
これどちらもプリップリッでとっても美味しかったです。
それにしても食べてばっかりですね^^;
[PR]

by kokoko-plum | 2008-07-17 13:51 | 2008.07 HAWAII

Hawaii Day1

まずはホテルにチェックインしてから、ワード地区までバスで移動。

c0115779_14262488.jpg 最初にするのは、もちろん食事~!
去年食べてはまってしまったカカアコキッチンにて、チャイニーズチキンとコブサラダを娘とシェア。
2人だとこうしてシェアできるから良いよね。

c0115779_14263722.jpgコブサラダが初めて食べたのだけど、メチャクチャ美味しかったのよ~~!
写真では分かりにくいけれど、量もすごーいし、2人でも食べ切れなかったほど。
アボカドだのトマトだの色んなリーフがこんもり入っている上に、ついていたドレッシングもまろやかで激ウマでした^^

お腹もいっぱいで大満足して、ノードストロームラックやワードセンターをプラプラした後は
予約していたスパへ移動。

今回は娘がネイル、私はLOMILOMIをしてもらいました。
このElements Spa and Salonは去年初めて来てから、とっても気に入ってしまい
今年も何処にしようか迷った挙句結局同じElementsにしました。
Avedaの製品を使用してくれるマッサージも気持ち良いけれど
スタッフが本当に親切で感じが良いの。
残念ながら日本語を話せるスタッフはいないみたいだけれど
最初は1人でネイルをしてもらうのをドキドキしていた娘も、片言の英語で沢山話をしたり聞いたりしてくれたお陰で、娘まで『すごーーーく優しかった~。沢山お話しできたよ~!』と大喜びでした。

この後は、少しアラモアナSCを冷やかし、WALMARTでシャンプーやら必要な物を買い
ブラブラとお散歩がてらイリカイホテル1Fのチャートハウスまで歩く。
c0115779_14465137.jpg


初日の今日は時差ボケもあるし疲れているので、早めのディナーを取りホテルに戻り1分も経たないうちに爆睡でした^^
[PR]

by kokoko-plum | 2008-07-16 14:50 | 2008.07 HAWAII

Hawaii

c0115779_1613830.jpg

明日から娘と2人でHawaiiに行って来ます。

ここ数年は1人Hawaiiだったので、今回はビーチにプールにシュノーケル。
それからレンタカー借りて、自転車も借りて・・・
もちろんSpaでLOMILOMIしてもらって。とアクティブに動く予定です。

楽しみ~~♪
[PR]

by kokoko-plum | 2008-07-15 16:09 | 2008.07 HAWAII

Hawaii お買い物@コスメ編

c0115779_13214021.jpg
口コミでとても良いと聞いていたNARSのクリームシャドー。何色にしようか迷ったのだけど、結局無難な薄いパール入りのピンクにしました。隣はURBAN DECAYの同じくシャドー。パッケージに惹かれて買ってしまいました^^c0115779_13215336.jpg
サロンでフェイシャルマッサージを受けた時に『これはとっても良いわよ~』と薦められて買ったACNE用のパッド。中に50枚のコットンパッドが入っていて、洗顔した後に気になる小鼻の周りなどを拭き取るの。毛穴の黒ずみなんかも見る見るうちになくなるらしい・・・こう御期待!
[PR]

by kokoko-plum | 2007-06-04 13:31 | 2007.05 HAWAII

一人Hawaii Day1

去年に引き続き、またも一人で日常から逃れるようにHawaiiへ行って来ました。
今回は(も)極楽スパと美味しい物食べ歩き&ショッピングがメインでござんした。

Honoluluに着いたらエアシャトルにてホテルへ。
今回もワイキキの西の端っこ、AQUA MARINAにしました。
・・・が何故かチェックインの時に隣の10階建てのブティックホテルに変わってたけど・・・

3時にならないと部屋が空かないというので、荷物だけ預け
そのまま歩いてアラモアナSCへ。
まずは腹ごしらえ腹ごしらえ^^ⅴ
c0115779_1130434.jpg


お約束のyammy Korean BBQのミニプレート。

これ大好きなんだけど、何となく味が落ちて量が少なくなった気がしたわ~。

何となく物足りなさを感じながらも、12時に予約しておいたスパへ移動。
今回は初めて大好きなAVEDAのコンセプトサロン『Elements Spa & Salon』に行きました。
場所は、コンベンションセンターの向かい側の古いビルの2階。
えっ?こんなとこで大丈夫??ってな感じだけど、中に入るととってもキレイでインテリアもアジアンチックで落ち着くの。
もちろん香りもAVEDAの癒される香り。
スタッフもとっても感じが良くて、お値段も良心的。
私はZen Therapyというボディマッサージとフェイシャルマッサージのパックをお願いしました。
フェイシャルは毛穴の汚れをブチッと取ってくれるんだけど、『どおする?取る?』と聞かれ
『痛い?痛くない??』と意外にも小心者のワタクス・・・笑
『ちょっとだけよ』と言う言葉を信じて、せっかくだからブチッとやっていただきましたわ。

うん。そんなに痛くもなく、すっきり爽快でした。

お次は、ボディマッサージ・・・
しかし、これが痛いの何のって!!!!
リンパ線の詰まった部分をゴリゴリと肘で押すって感じ?
もーーーー『ぎゃーーーー!』って叫びたくなるほど痛かったのよ~~!
でも、我慢したよ^^;

これできっかり2時間〆て$145なり。チップ入れて$160。
相場よりお安いと思いまする。

身も心もスッキリした後は、アラモアナ&ワード周辺をウロウロ。
1日目からガシガシ歩きました!

初日に重い物を買ってしまおうと、WALMARTでシャンプーやらリンスやらアプリコットスクラブやらルームスプレーやら・・・
これら重い物を腕からぶら下げ、一度ホテルに戻る。
c0115779_11315654.jpg

チェックインして、荷物を置いて身軽になったら再びワード地区へ。

ランチのBBQプレートが足りなかったのか、お腹も空いてきたので
カカアコキッチンでディナー^^
c0115779_113487.jpgチャイニーズスパイスなんたら醤油チキン(^^;)とかいう代物なんだけど、
これまたうんまーーー!なのだった!
お腹も一杯だし、ショッピングの下見は終わったし、さて何しよっかな~。ってな訳でワードエンターティメントセンターにて映画を見ることにした。
『The Ex』というタイトルの知らない俳優さん達が出ているフツーのコメディ映画^^;
可もなく不可もなくってやつね。

そんなこんなで1日目のHawaiiは良く食べ良く歩いた1日目でした^^
[PR]

by kokoko-plum | 2007-05-23 10:48 | 2007.05 HAWAII

食いしん坊バンザイ

Hawaiiでバケーションまであと2週間。
今から念入りにスパの予約入れたり、現地でのスケジュール組んだりと働いてます。
もちろん最大のお楽しみは食べること♪
でもね・・・今回は一人旅なので、ちょっとだけ不満。
もちろん一人は気楽で大好きだし、それに何食べたいか相棒と喧嘩することなく決められるし・・・
でもね・・・やっぱり一人はちょっとだけ不満。
というのも大好きなCPKでも・・・一人だと、こんなものや
c0115779_1529741.jpg

こんなもの、
c0115779_15283394.jpg

それからこんなもの・・・
c0115779_15285349.jpg


全部は食べられないんだよね~~^^;

やっぱり食事は大勢でワイワイが美味しいかも・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2007-05-08 15:38 |