タグ:お家ご飯 ( 4 ) タグの人気記事

おもてなし

先日、ドイツから帰国中のお友達が息子君と我が家に遊びに来てくれました。

ランチは何がいいかな~と考え、せっかくだから和でおもてなし。

チラシ寿司。
紅茶豚。
水菜のシーザー風サラダ。
茄子のゴマポン酢和え。
c0115779_13135155.jpg


沢山話して、ご飯食べて、お土産の和菓子頂いて・・・
とっても楽しかった~。

家ってのんびり出来て、やっぱり好き。
[PR]

by kokoko-plum | 2010-08-17 13:17 |

一人時間持て余しの巻

金曜日から横浜の実家に帰ってしまった我が娘・・・
いればいるでウルサイな~と思うけれど、いないと寂しいもんよね。

土曜日はオレ様も仕事が休みだったので、二人で夜遅くまでシャンパン(お友達が引越し祝いでくれたやつ♪)飲みながらスカパーで『KILL BILL VOL2』なんて見ちゃったりして
楽しく過ごしたのだけど(喧嘩もしながら・・・)

日曜日はオレ様が仕事に行ってしまったため、一人で何もすることなく
とってもボーリングな時間を過ごしてしまったわ。

c0115779_16295974.jpg何処かドライブにでも行こうかな~と思ったけれど、雷と雨が酷かったので止め、
お友達から借りて忘れていた『ATL』を見たり、贅沢かなと思いながらも
自分一人のためにお風呂を溜め、ゆっくりとバスタイムを満喫したり

・・・で夜は一人で明太子スパゲッテイを作り食べました。
一人の時間ってとっても楽しめる時と持て余す時と両極端だよね・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2007-07-29 22:23

トースト

先日、大型ハイビジョンTVを購入した。

基本的に我が家のオレ様は出歩くより家の中が好きなインドアな人なのね。
休みの日は、近所のジムに行くか、上野に買出しに行くかくらいで
後は、1日中ナイジェリアンムービーを見たりサッカーを見たりしている。
これでまた家の中に篭もる人になるのであろう・・・

と前置きが長くなってしまったけれど、そのテレビを買ったおかげで
ヨドバシカメラのポイントがたんまり残っている。
そのポイントで、かねてから欲しい~と思っていたオーブントースターを買ったのねん♪
だってだって・・・我が家のレンジは本当に温め機能しかついてなくて、
熱々のトーストにバターをたんまり乗っけて食べたいな~と思っても、それが叶わなかったの。

この間なんか、試しに魚焼き用のグリルに食パンを突っ込んでみたけど見事に失敗したわよ・・・

そんな待ちに待ったオーブントースターで焼いたトーストにサラダの朝食。
c0115779_22225993.jpg


これからは熱々のトーストが食べれる~と思うと嬉しい^^
[PR]

by kokoko-plum | 2007-06-12 22:24 |

モツ煮

c0115779_20364391.jpg

モツ煮が食べたくなり、3時頃からコトコトと煮込む。
1時間以上かけて煮込んだので、味はしみ込んだ。
なかなか美味しくできたものの、何かが一味足りない・・・
う~ん。何だろうか・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2007-05-12 20:39 |