軽井沢

先日の連休に女友達と3人で軽井沢に行ってきました。

何十年ぶりだろう・・・軽井沢なんて!
数十年前はペンションブームがありまして、毎年のように行った覚えがあるんですが。

最近の軽井沢はアウトレットができたり、昔とは少し変わってました。

いつもは車で行っていたので、新幹線は初めて!
上野から1時間と近いんですね~。
車よりも全然楽ちんでした。
ビール飲めるし!笑

新幹線に乗って、すぐにビールと駅弁食べたらアッというまに到着。

ホテルまではタクシーで行きました。

お友達の会社で会員になっているエクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラが宿泊先。

ここ浜名湖も行ったことあるんですが、本当に素敵な部屋なんです。

お風呂なんて私の部屋よりも広いんじゃないかしら?(+_+)
c0115779_1050312.jpg


リビングルームもサンルームまであって広くて素敵。
c0115779_10511772.jpg

ベッドルームはこんな感じ。
c0115779_10514096.jpg


これに和室もありました。

こんな素敵なお部屋なので到着した日は大浴場に行ったり、お部屋でゴロゴロしていました。

ディナーはホテル内にあるイタリアンを予約しておきました。

まずはビール。
c0115779_10523520.jpg

前菜のサラダ。
c0115779_10525142.jpg

パスタはカジキのトマトソース。
c0115779_10531878.jpg

そしてメインはコース料金にプラス525円で牛肉の和風ソースにしていただきましたよ。
c0115779_10541359.jpg


これ正解でした。
お友達2人は、そのままコースの豚肉をチョイスしたんですが
お肉も小さくて物足りなかったみたい^^;
そして最後のデザートのチョコレートのアイスクリームが絶品でした。
c0115779_1058944.jpg

ワインも1本飲んで、最初はちょっと少な目かな?と思ったお料理でしたが
お腹いっぱいで大変でした。

お部屋に戻ってから、ゆっくりジャグジーに入り0時過ぎに眠りにつきました~♪
[PR]

# by kokoko-plum | 2014-03-26 10:57 |

2ヶ月遅れのバースデーウィーク

ホテルの大浴場に入ったり、お部屋のジャグジーバスに入ったり
ホテルステイを満喫した翌日の朝はお散歩がてらル・パン・コティディアンに朝食を取りに行きました。

2月に降った大雪がまだ少し残っていて寒かったですがお天気がよく気持ちの良いお散歩になりました。

パン屋さんも明るくて素敵でした♪
c0115779_13502026.jpg


その後、一回ホテルに戻り少しマッタリしてからチェックアウト。

そのまま六本木まで都営大江戸線で移動。

ミッドタウンをぶらぶらしてからランチはユニオンスクエア東京でいただきました。

ほんと食べてばかりですね^^;

こちらでも大好きなモヒートから。
c0115779_13524516.jpg

モヒートもお店によって全然味が違うので、面白かったり。

そして大好きなシェフズサラダ。
c0115779_13535051.jpg

これだけのために来ているといっても過言ではないほど好きです。

それとパスタランチを娘と二人でシェアしていただきました。
この日のパスタはなんだっだかなー。申し訳ない忘れてしまいました^^;
c0115779_13554783.jpg

写真を見るとバジル系だったような??

こんな感じで食べるの大好きな母娘はいつでも食べてばっか!
[PR]

# by kokoko-plum | 2014-03-24 13:57 |

娘からのバースデープレゼント

母が亡くなって、すぐに私のお誕生日が来たんだけれど
もちろんそれどころじゃなかったのもあり
数か月遅れですが、娘からお誕生日プレゼントとして恒例のホテルステイをしてきました。

今回は東京タワーのすぐ目の前にある『ザ・プリンスパークタワー東京』で1泊。

こちらは大浴場もあるのと立地条件で決めました。
c0115779_13374768.jpg

お庭の梅かな?もきれいに咲いていましたよ~。
c0115779_1337829.jpg


チェックイン前にこちらも恒例のローリーズ・ザ・プライムリブでバースデーランチを御馳走になりました。
大好きなモヒートと。
c0115779_13385491.jpg

サラダのブッフェ式で食べ放題。
c0115779_13395353.jpg

気を付けないとサラダだけでお腹いっぱいになってしまいますね。

お待ちかねのプライムリブ♪
c0115779_13403397.jpg

何度食べても美味しいです(*^_^*)

写真を撮り忘れてしまいましたがデザートも食べ放題でケーキを4種類もいただいてしまいました。

ランチにこんなに食べたのに夜は、またまたお寿司をたらふく頂きました。
[PR]

# by kokoko-plum | 2014-03-24 13:43 |

あらあら・・・

まぁまぁなんとも3か月も放置していました。
もうやめろって感じですかね・・・

実は、昨年末に闘病中の母が他界しました。

このことに関しては、いっぱいいっぱい書きたいことがあるんですが
今は頭の中がまとまらないので落ち着いたら書く・・・と思います。

今年もボチボチと続けていければと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by kokoko-plum | 2014-01-15 16:14 |

2013.08 ソウル旅⑤

ソウル3日目は在韓のお友達と待ち合わせをして冷麺のお店に連れて行ってもらいました。

こちらは江南の駅から近い雑居ビルの中にあるんですが、お店が奥まっていて分かりづらい!
お友達が一緒じゃなければ絶対に迷っていたな・・・^^;

平壌式冷麺で有名な『乙蜜台(ウルミルテ)』というお店です。
c0115779_1404942.jpg


平日のランチタイムだったので、近くの職場の方達で賑わっていました。
お友達が予約の電話を入れたら予約なしでも大丈夫!と言われたそうです^^;

水冷麺と
c0115779_1431124.jpg

緑豆のチジミ
c0115779_142545.jpg


冷麺はけっこう量が多くて食べきれませんでした。
私的にはもう少し味があるほうが好きかな~。

仕事を抜け出して来てくれたお友達と別れた後は、地下鉄で狎鴎亭に行きました。

ブラブラとウィンドーショッピングを楽しんだ後は、飛び込みでフットマッサージをしてもらい
かき氷を食べにadd氷に行きましたよ。
c0115779_1464489.jpg

小さな可愛らしいお店でした。
店内には雑貨が沢山飾ってあります。
c0115779_1473019.jpg


c0115779_1482168.jpg


写真では分かりにくいですが、かき氷は大きいので、娘と2人でシェアして丁度良い量でした。
抹茶オレオのかき氷です。
c0115779_14914100.jpg


甘さが控えめでとっても美味しかったです~♪
[PR]

# by kokoko-plum | 2013-10-30 14:10 | 2013.08 SEOUL