初ヨーロッパの旅 ドイツその2

2日目は朝から現地ツアーにてノイシュバンシュタイン城の観光です。

少し早めに駅構内のパン屋さんで朝食を食べ、ランチ用のサンドイッチも購入しました。
c0115779_15361443.jpg

8:10にミュンヘン中央駅の向かい側にあるカールシュタットというデパートの前に集合。

ガイドは英語でしたが、バス内で日本語も聞けるようにイヤホンを渡されます。


1時間ほど走ると、まずはリンダーホフ城に到着。
こちらでお城の入場券を渡され、集合時間を確認すればあとは自由行動。
駐車場の横にはカフェやお土産屋さんもありました。
c0115779_15193621.jpg

入場時間まで少しあったので、お城のお庭を探索。
c0115779_15202758.jpg

緑が沢山あってお天気も良かったので気持ち良かったです。
c0115779_1521610.jpg

裏庭も素敵。
c0115779_1522572.jpg


お城の内部は撮影禁止でした。
c0115779_15365695.jpg

c0115779_15381962.jpg

c0115779_15385751.jpg


ここは内部よりもお庭のほうが素敵でした♪
[PR]

# by kokoko-plum | 2014-06-25 15:39 | 2014.06 ドイツ&スイス

初ヨーロッパの旅 ドイツその1

先日、初めてヨーロッパに行ってきました。

いつもアメリカばかりだったので、初めてのヨーロッパはとっても新鮮で楽しかったですー。

そんな旅の様子をボチボチとアップしていきたいと思います。

まずはドイツのミュンヘンから。

ミュンヘンまでは羽田からエールフランスでパリ経由で行きました。
早朝7時半に羽田を出発。
ミュンヘンには夕方6時頃に到着。

ホテルに荷物を置いてから、さっそくミュンヘンの街を散策しました。

ミュンヘンに来たからには何はともあれビールでしょう!

カールス門をくぐり
c0115779_1057741.jpg

少しするとアウグスティーナというビアホールを発見!
c0115779_10594352.jpg

入ってみました。

中はほどよい感じで混んでいるけれど座れないほどでもなし。
ドイツでは相席は当たり前で、自分で好きなところに勝手に座ってよいようです。

老夫婦を相席させていただいて、近くにいるオバサマウェイトレスさんに声をかけると英語メニューを持ってきてくれました。

ビールとソーセージという王道を注文すること5分くらいでビールとお料理が運ばれてきました♪
c0115779_111235.jpg

わーい♪本場のドイツビールにテンション上がります。

ソーセージも付け合せのポテトサラダもとっても美味しかったですーー。
c0115779_1122974.jpg


その後、少し町を散策しようと思ったらすでにお店閉まってました。
ドイツの夜は早いようです。

しかしヨーロッパの夏は21時過ぎても明るくていいですねー。

さて明日は朝からグレイラインのバスツアーでノイシュバンシュタイン城に遠征です。
ということで早めにホテルに戻りシャワーを浴びて明日に備えて就寝しました^^
[PR]

# by kokoko-plum | 2014-06-24 11:06 | 2014.06 ドイツ&スイス

コグマ

去年、娘が韓国から帰国してすぐにウサギを飼い始めました。

今ではすっかり大きくなってしまいましたが
飼った時は生後1か月弱で小さくて可愛かったーー。
c0115779_954233.jpg

もちろん今でもカワイイわが子です。

名前はコグマ。
韓国語でサツマイモのことです。
もちろん娘が命名しました^^;

1日に朝晩、ケージから出して遊ぶんですが
最近は少し遊ぶとマッタリします。

先日もマッタリーしていたんですが、ちょうどジーザスの額縁の横でした。
ふふふ。
ジーザスとコグマの2ショット♪
c0115779_9531961.jpg

[PR]

# by kokoko-plum | 2014-06-12 09:54 |

俺の焼肉@銀座9丁目

先日、バイト仲間と俺の焼肉に行ってきました~。
16時に予約入れて、テーブル席に着席。
90分1本勝負!

若者男子も2人いたので、まー食べるわ食べる!
お肉もがっつり。
c0115779_9441546.jpg

手際よく焼いてくれる人もいたので
c0115779_945045.jpg

焼いちゃお皿乗っけるを繰り返し

本日のスペシャリテもしっかり堪能。
c0115779_9453928.jpg

サンチュも食べたし
c0115779_946125.jpg

締めの冷麺もビビンパも食べて
もちろんデザートまで食べて

苦しくて死にそうでした^^;

これで1人6000円でおつりきました~。

焼肉は大人数でワイワイ言いながら食べるのが一番ですな。
[PR]

# by kokoko-plum | 2014-06-12 09:47 |

母の日に鬼怒川温泉へ

娘からの今年の母の日のプレゼントは、温泉に連れて行ってもらいました。

お久しぶり~な鬼怒川温泉。
c0115779_10283651.jpg

鬼怒川温泉って我が家からとっても行きやすいのだ。

北千住からスペーシアで2時間。
北千住の丸井の地下でビールやお惣菜やお弁当を買い込んで、スペーシアに乗るなりお弁当広げて・・・
時間的にもちょうどいいですよね。
c0115779_10323182.jpg

もひとつ鬼怒川温泉の良いところって駅降りるとホテルや旅館が近いとこなのです。
お迎えのバス待ったり、タクシーで移動したり
そんなことが必要なくて、ホテルまで徒歩で移動できちゃうのだー。
c0115779_10315017.jpg

お天気もとっても良かったのでテクテクとホテルまで歩いて15分くらいでホテル到着。
ホテルに着いてからはひたすらまったりー。

2日目はチェックアウトしてから鬼怒川ライン下りをしました。
c0115779_1033473.jpg

これまた最高のお天気だったので本当に気持ち良かったです。
マイナスイオンたっぷり浴びて、充電完了♪
c0115779_10362776.jpg

[PR]

# by kokoko-plum | 2014-05-19 10:37 |