カテゴリ:遊( 15 )

2ヶ月遅れのバースデーウィーク

ホテルの大浴場に入ったり、お部屋のジャグジーバスに入ったり
ホテルステイを満喫した翌日の朝はお散歩がてらル・パン・コティディアンに朝食を取りに行きました。

2月に降った大雪がまだ少し残っていて寒かったですがお天気がよく気持ちの良いお散歩になりました。

パン屋さんも明るくて素敵でした♪
c0115779_13502026.jpg


その後、一回ホテルに戻り少しマッタリしてからチェックアウト。

そのまま六本木まで都営大江戸線で移動。

ミッドタウンをぶらぶらしてからランチはユニオンスクエア東京でいただきました。

ほんと食べてばかりですね^^;

こちらでも大好きなモヒートから。
c0115779_13524516.jpg

モヒートもお店によって全然味が違うので、面白かったり。

そして大好きなシェフズサラダ。
c0115779_13535051.jpg

これだけのために来ているといっても過言ではないほど好きです。

それとパスタランチを娘と二人でシェアしていただきました。
この日のパスタはなんだっだかなー。申し訳ない忘れてしまいました^^;
c0115779_13554783.jpg

写真を見るとバジル系だったような??

こんな感じで食べるの大好きな母娘はいつでも食べてばっか!
[PR]

by kokoko-plum | 2014-03-24 13:57 |

娘からのバースデープレゼント

母が亡くなって、すぐに私のお誕生日が来たんだけれど
もちろんそれどころじゃなかったのもあり
数か月遅れですが、娘からお誕生日プレゼントとして恒例のホテルステイをしてきました。

今回は東京タワーのすぐ目の前にある『ザ・プリンスパークタワー東京』で1泊。

こちらは大浴場もあるのと立地条件で決めました。
c0115779_13374768.jpg

お庭の梅かな?もきれいに咲いていましたよ~。
c0115779_1337829.jpg


チェックイン前にこちらも恒例のローリーズ・ザ・プライムリブでバースデーランチを御馳走になりました。
大好きなモヒートと。
c0115779_13385491.jpg

サラダのブッフェ式で食べ放題。
c0115779_13395353.jpg

気を付けないとサラダだけでお腹いっぱいになってしまいますね。

お待ちかねのプライムリブ♪
c0115779_13403397.jpg

何度食べても美味しいです(*^_^*)

写真を撮り忘れてしまいましたがデザートも食べ放題でケーキを4種類もいただいてしまいました。

ランチにこんなに食べたのに夜は、またまたお寿司をたらふく頂きました。
[PR]

by kokoko-plum | 2014-03-24 13:43 |

葛西臨海水族園

久しぶりにオレ様とデート。

実はオレ様は水族館が好きらしい。
で葛西臨海水族園へ。

初めて行ったけど、やっぱり海は気持ちがいいねー。
太陽は頭の真上でジリジリ照りつけていたけど、海からの風は気持ちがいい!
c0115779_10304165.jpg


海に来るとやっぱり夏は海だな~と思う。

ペンギンちゃん達が泳いでいる姿が何とも気持ち良さそうでした。
c0115779_10313531.jpg


それでもって今回のヒットはコレ!
ファインスポッテッドジョーフィッシュというカッコいい名前の不細工なお魚ちゃん。
c0115779_10324163.jpg

海底に穴掘って生活しているの。
ちょうどメスが産卵して卵をオスがクチの中で孵化するまで守っているところでした。
何とも言えないマヌケな顔で何考えてるんだろうか・・・と真剣に考えてしまった私(笑)

魚達と水と風に癒やされた何とも素敵な休日でした。
[PR]

by kokoko-plum | 2012-08-20 10:35 |

舞浜ユーラシア

2年前も娘から母の日プレゼントでお泊まりしたココ

また娘から一足早い母の日プレゼントで行って来ました。
ディズニーの目の前だけどスルーして、とにかくリラックスが目的。

今回は前回よりもグレードアップして、お部屋にビューバス付き。
しかもオーシャンビュー。
c0115779_12565914.jpg

お部屋も広くて快適でした。
広いバルコニーも付いていて、夜はディズニーの花火も見れたし。
c0115779_12575221.jpg

ホテル内に充実したスパがあるので、お部屋のビューバスは朝風呂で入りました。

ここ家から近いし、安いし、何と言ってもスパがいいのよね。
また行きたいな~。
[PR]

by kokoko-plum | 2012-04-25 13:00 |

2012

すっかりとご挨拶が遅くなってしまいました。

今年も細々とブログを続けて行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

年が明けてバタバタとしているうちに10日も過ぎてしまいました。
この調子で2012年も過ぎて行ってしまいそう・・・

昨年は仕事とバイトと二足のわらじで頑張ったので、日々の生活でアタフタと
1年が早いこと早いこと。
今年は少し余裕を持って過ごして行きたいものです。

それからこの年になると、なかなか新しいことにチャレンジすることもなくなるので
その辺を意識して新しいことにチャレンジしたいな。
何をするかは今現在思案中でございます^^

写真は年明けてすぐの私のお誕生日に娘がホテルステイをプレゼントしてくれました。
そのホテルのクラブラウンジからの夕日です^^
c0115779_13283719.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2012-01-10 13:29 |

COOKIE DOZER

すっかりはまっているiphoneのアプリ・・・

昔からゲームセンターにあるコイン落としのクッキー版なんだけど
こうゆう単純なゲームってはまるのよね~^^;
c0115779_10223096.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2010-10-15 10:22 |

BBQ

暑い!ほんとに暑い!
今年の日本は異常です・・・

そんな猛暑の中、何故かBBQしました。
同じ公園の敷地内に大きなプールがある場所だったので、すんごい人!
しかしBBQしているのは私達のみ・・・当たり前よね・・・

そんなアホみたいな私達は総勢50人以上。
すごいでしょう?
その殆どがナイジェリアン。
これまたすごい・・・

暑くて暑くて死にそうで、5時間以上ぶっ続けで飲んでいたにも関わらず
トイレに1度も行きませんでした。
それって、すべて汗から出てるってことよね~。すげーーー。^^;
[PR]

by kokoko-plum | 2010-08-17 13:10 |

girls night

先日の午前様に引き続き、またまた午前様。
女5人でgirls night。

旦那達が友達同士の奥さん連中。
年も仕事もバラバラだけど、何故か気があってとっても仲良くしている。
半年に1度くらいの割合で、旦那達に承諾を得てこうして遊びに行く。
なんせナイジェリアンは亭主関白な人種なので、基本主婦は夜遊びしちゃいけないんですって(苦笑)

まずは銀座のスペインバルperoにてワインやシェリー飲みながら
パエジャにアンチョビにいわしのマリネなどを食す。
c0115779_11403394.jpg

ここ雰囲気も良いし、美味しいしおススメ。

そして、青山のtwo roomsでモヒート。
ここがまるで日本じゃないみたいに素敵なお店!
NYに居るみたいなの~!
さながら女5人でSATCな気分に浸る。

そのまま帰るわけがなく・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2010-07-26 11:45 |

舞浜ユーラシア

TDLのすぐ隣に出来たばかりのスパホテル『舞浜ユーラシア』。


先日、娘と2人で行って来ました。
これ、来月の母の日のプレゼントを娘から早めに頂いたの。

スパ好き母娘なので、こんなプレゼントはとっても嬉しいです。
お風呂入り放題で、しかもスッピンで部屋まで戻れて
そのまま部屋で飲んで疲れたら寝て・・・起きたらまたお風呂入って。
極楽です。
c0115779_9233585.jpg

出来立てということもあって、お部屋はとってもキレイでした。
シンプルだけど落ち着いている色合いで、この価格では充分なんではないでしょう?
だって、今回は素泊まりだったので2人で9000円ポッキリだったの!
少しキレイなスパ行ったら1人2000円以上するでしょう?
それ考えたら安いよね~。

ランチに回転寿司でお腹いっぱい食べたものだから、ディナーはチューハイやアタリメ、チップスを買い込み
部屋で晩酌(オヤジ臭い・・・)

朝ご飯はホテル内のブッフェに行きました。
c0115779_9272980.jpg

パンもあったけれど、日本の朝食が食べたくて
しっかりご飯を食べました。
フツーに美味しかったです。

こんな母の日を過ごせるんだったら、月に1回くらいあったらいいのに~。
[PR]

by kokoko-plum | 2010-04-17 09:29 |

K-POP

アメリカ留学中に知り合った韓国人のBFと未だ遠距離恋愛中な娘。

彼の影響ですっかり韓国にはまり、今ではK-POPしか聞かないくらい。
その中でもBIGBANGとFTISLANDというグループがお気に入りのようで・・・
娘の付き合いで水曜日にBIGBANGの武道館コンサート。
今日はFTISLANDのライブに行って来ました。
BIGBANGに・・・
c0115779_21244921.jpg

FTISLAND・・・
c0115779_2125685.jpg


一昔前の韓流ブームは落ち着いてきて、今は若い子をターゲットにしているのかしら・・・
東方神起もすごいもんね~。

新大久保でコリアンランチ食べて、帰りに渋谷で買い物してきたんだけれど
渋谷のHMVにはじゃじゃーーんと東方神起のパネルやポスターが沢山あって
その前で女の子達が写真撮ってました。
改めて凄い人気だったのね~と感心しきり・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2010-02-20 21:29 |