カテゴリ:観( 34 )

TVXQ@日産スタジアム

娘が韓国文化にハマッて毎日家ではK-POPを聞かされ、見せられ・・・
今では韓国に留学中だというのに、正直あまり韓国文化に興味のなかった私。

ところがところが・・・何故か急激に東方神起を素敵~~♪と思ってしまったのです。
自分でもまさかそっちには行かないと思っていたのに・・・(-_-)

しかし好きになったら一直線なもんですから、どうしても彼らのライブが見たくなり
日産スタジアムに一人で参戦してきましたよー。

なんせ急に思いたったものですから、抽選もとっくに終わり。
少しお高くなりましたが、何とかチケットもゲットできました。

炎天下の中、野外は辛いかなーとも思いましたが
行ってみたら、とっても涼しい風が吹いていて、幸い(?)にも2階席の後ろーーのほうだったので
屋根もあり快適でした。

初めての東方神起は、やっぱりカッコイイし面白かった~♪
今度は近くで見てみたいな♪
c0115779_948468.jpg


今回のチケットに着いていてグッズはこんなものでした。
c0115779_950637.jpg

これが信号によって色が変わるようになってる優れ物だったんですー。

それにしても彼らの魅力にどっぷりとハマッてしまい、しばらく抜けられそうにないかも・・・笑
[PR]

by kokoko-plum | 2013-08-28 09:52 |

THINK LIKE A MAN

久しぶりにアマゾンでお取り寄せしたDVD。
これずっーと見たかったのだ。

大好きなスティーブ・ハーベイ氏の本を主題にした映画。
一昔前に流行ったルールズみたいな女性の恋愛書なのかな?
正直、あまりこちらの本には興味ないですが・・・
ケビン・ハートが面白かった~。
クリス・ブラウンやNBA選手がチョイ役で出ていたのもすごかったしね。

ところでこちらのDVDは字幕を英語はもちろんポルトガル語、中国語、韓国語、タイ語などで
見られるんだけど日本語はやっぱりないのね・・・
需要が少ないってことなのかな??

それとこちらは音楽も良かったのでサントラ買おうかなと思案中。

c0115779_1695660.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2013-01-18 16:12 |

The Help

c0115779_13124622.jpg


アカデミー賞受賞作とかって興味ないし、この映画もいうほど良くないのかな・・・なんて
半分くらいの期待しかして行かなかったけれど・・・
私大好きです!この映画!
すごく辛いし、見ていてイライラするシーンも沢山あったけれど
最後には元気になれる。
このラストシーンも大好き♪

人種差別とか、黒人とか、他人事と思っている方にもぜひ見て頂きたいです。

元気になれるよー♪
[PR]

by kokoko-plum | 2012-04-12 13:16 |

Tyler Perry

日本では聞いたことある人少ないのかしら。
アメリカではとっても人気のある脚本家であり、監督であり、俳優さん・・・諸々。

彼の映画が大好きで殆どの映画を見ているんですが、今回もまた4本ほど米amazonから仕入れてみました。

1本目がこれ↓。
c0115779_13445541.jpg


しかし映画だと思って見たらお芝居でした。
それでもやっぱり面白い!
彼の作品好きだわ~。

何で日本には入ってこないんだろう。
宗教色が強いからかしら・・・

ところでタイラーさん、先日のホイットニーのお葬式にLAからNYまで彼女の遺体を運ぶための
プライベートジェットをお貸ししたらしいです。
[PR]

by kokoko-plum | 2012-02-21 13:47 |

人生はビギナーズ

バレンタインデーの昨日は、会社の先輩と共に映画など。

c0115779_1059435.jpg


母親を亡くしたばかりの38歳の主人公(ユアン・マクレガー)がある日突然父親にゲイをカミングアウトされちゃう。というお話。

これだけ知っていたので、てっきりゲイのパパのおちゃらけたお話かと思って見ましたが
期待を裏切られました。良くも悪くも^^

主人公の心情を淡々と綴っていく映画でした。

面白かったか?と聞かれると何とも言えませんが、悪い映画ではないと思います^^;
ただあまりグッとくるものがなかったというか・・・

そうそうワンちゃんが出てくるんですが、その犬がとーーーっても可愛かった!
私も犬買いたくなりました。

映画を見た後は、軽く1杯。と新橋のガード下の赤提灯で焼き鳥や肉豆腐や牡蠣酢などをいただいてから帰宅。
今年初めての生牡蠣!美味しかったです~♪
[PR]

by kokoko-plum | 2012-02-15 11:03 |

ナイロビの蜂

c0115779_1328941.jpg

スカパーで放送していたので見ました。

これどんな映画かあらすじをまったく知らないで見たんですが、とても良い映画でした。
舞台がアフリカという所も良かった。

とても純粋な夫婦のラブストーリーと、政治的なドロドロやケニアという場所。
色んな意味でスケールの大きな映画でした。

主役のレイフ・ファインズも渋くて良かったけれど、奥さん役のレイチェル・ワイズってキレイな人ね~。
写真で見てキレイなんじゃなくて動いているのがキレイ。
女性らしいというか・・・
妊婦姿もキレイだったな~。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-03 13:33 |

カレには言えない私の計画

この邦題はどうかと思うけれど・・・^^;

J・LOと先日のブログでも書いたHwaii Five-Oのカレが出ているので見たら
なんとまぁつまらないこと!!!!
いやー。久々にブーイングですよ。

ロマコメだからストーリーはつまらないだろうと期待していなかったけれど
前出の二人がチャーミングならいいやと思って見ていたのに
ぜんっぜん二人の良さも伝わらず・・・

オススメできない映画でございました・・・
もちろん私情がっつりですが^^;
c0115779_17285610.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2011-07-13 17:29 |

Hawaii Five-O

ストーリーもキャストも際だって魅力がある訳でもなく(私感ですが^^;)
特別面白い訳でもないのに、何故か録画しちゃって見ちゃったりするのが
AXNで放送している『Hawaii Five-O』というドラマなんです。

何でか?って・・・やっぱり舞台が大好きなHawaiiだからなんでしょうね~。
c0115779_1529865.jpg


今度はいつHawaiiに行けるかな~。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-07-07 15:29 |

扉をたたく人

先日、またまたお気に入りのシネフィルイマジカで放送していた
『扉をたたく人』という映画。
c0115779_14574173.jpg


名脇役のリチャード・ジェンキンスが60歳を過ぎて初めて主役を演じグラミーの主演男優賞にノミネートされて
有名になったらしいですが
すいません・・・私はまったく知りませんでした^^;

映画のストーリーにジャンベ。やアフリカ人(セネガル人)など我が家のオレ様に関係する興味深いことだったので見ていたんですが・・・

非常に良かったんです。

もちろん私は夢のある映画や最後がハッピーエンドになる映画や見ていてワクワクハラハラする映画も大好きですが
この映画は、そのどれにも当てはまっていず・・・
いわゆる淡々と物語が進行していて、もしかしたら自分の身近にも居る人だったり、自分の身にも起きることだったり・・・
そんなストーリーだけれども、胸の奥がキューンとするとっても良い映画でした。

チャンスがあれば沢山の方に見てもらいたいな~。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-02-09 14:57 |

裸の天使

先日、スカパーのシネフィルイマジカという映画チャンネルでやっていた『裸の天使』を見た。

最近この映画チャンネルがお気に入りなの。
モーガン・フリーマンの『素敵な人生の見つけ方』という映画も面白かったし。
日本では未公開の、でもなかなか素敵な映画を放送してくれるのだ。

で『裸の天使』ですが、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイがヌードや濡れ場を演じての体当たり作品と
言われている青春映画。
しかし能天気な明るい青春映画とは程遠い、なかなか重い作品でした。
c0115779_14252118.jpg

ところで↑の写真はここで出てくるラティーノのギャング役のフレディ・ロドリゲスという方の写真なんですがね・・・
素敵ーーーなの♪
なんだろ?ちょっとときめいちゃったわん♪

で彼のこと調べてみたら『アグリーベティ』に出てたのね~ということが判明。

でも・・・このラテンギャング役のロングヘアに髭。それに身体中のタトゥにときめいただけみたい・・・@私。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-02-02 14:27 |