カテゴリ:食( 124 )

俺の焼肉@銀座9丁目

先日、バイト仲間と俺の焼肉に行ってきました~。
16時に予約入れて、テーブル席に着席。
90分1本勝負!

若者男子も2人いたので、まー食べるわ食べる!
お肉もがっつり。
c0115779_9441546.jpg

手際よく焼いてくれる人もいたので
c0115779_945045.jpg

焼いちゃお皿乗っけるを繰り返し

本日のスペシャリテもしっかり堪能。
c0115779_9453928.jpg

サンチュも食べたし
c0115779_946125.jpg

締めの冷麺もビビンパも食べて
もちろんデザートまで食べて

苦しくて死にそうでした^^;

これで1人6000円でおつりきました~。

焼肉は大人数でワイワイ言いながら食べるのが一番ですな。
[PR]

by kokoko-plum | 2014-06-12 09:47 |

DAVID MYERS CAFE@銀座 三越

相変わらずのノロノロ更新で申し訳ないです・・・

こんな日記でも見に来てくださるいらっしゃって嬉しいです。

先日、母の病院の帰りにお茶してきました。

マンゴーモンブランにも惹かれましたが、生クリームな気分だったのでメロンのショートケーキ。
さっぱしていていて、とっても美味しかったです。
c0115779_10134899.jpg


ケーキの向こう側に見えているのがフレンチフライ。
こちらのフレンチフライはとっても美味しくて、付け合わせがケチャップじゃなくてガーリックマヨネーズ!
これまた大人な感じでしょう?

甘い物食べてー、しょっぱい物食べてーと延々に繰り返しが続きますのだ・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2013-08-01 10:13 |

虎屋菓寮@銀座

毎日暑い日が続いております。
溶けそうです・・・
ほんとに溶けてくれれば嬉しいけど^^;そういう訳にもいきません。

そんな時はやっぱりこれでしょう!
c0115779_9132323.jpg


抹茶も餡子も美味しいので、かなり大きめのレギュラーサイズでも完食しちゃいました♪

今年の夏は大好きなかき氷を沢山食べたいな~。
[PR]

by kokoko-plum | 2013-07-12 09:15 |

最近食べた物達

職場が銀座なので、銀座で食することがグッと増えました。

まだまだ美味しいお店を開拓中。

★スモールワンダーランド
 
前菜の盛り合わせ
c0115779_1052227.jpg


エゾ鹿
c0115779_10523658.jpg


★ハロッズ@銀座三越

レモンタルト
c0115779_1054228.jpg


★トミーバハマ

モヒート
c0115779_10544526.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2013-06-20 10:55 |

熟女会@Home

楽しかったGWも終わり、またまた仕事に追われる日々です。

今年のGWは遠出はせず、近所をウロウロしたり
家にお友達が来て呑んだくれて過ごしました^^;

後半の4連休は3日連続でお友達が来てましたー。

でも誰かお家に来ると、掃除してキレイになるので一石二鳥です。

オンナ友達3人が遊びに来て、夜通し呑んで
そのまま泊まり、次の日の15時半までウダウダと話しして過ごすという究極のガールズナイト・・・
ガールズデイでしたよ。

今回も乾杯は大好きな嘉スパークリング。
c0115779_15334697.jpg


作ったお料理など。
c0115779_15341687.jpg


これと紅茶豚も作ったんですが、何だかパサパサしてあまり美味しくできなかったです。
何でかしら?煮込みが足りなかったのかな?

家で誰にも気兼ねなくオンナ友達と呑んで酔っ払ったらすぐ寝れる。
このスタイル楽ちんで最高です^^
[PR]

by kokoko-plum | 2013-05-08 15:36 |

鮨よし

最近、ご近所で美味しいお店を探すのにハマッてます^^

下町ならではの安くて美味しいお店が沢山あるんです。

で先日、母が泊まりに来ていたのでお寿司屋さんに行って来ました。
母と2人だとお魚率が高いです^^;

カウンターに座って、2人で食べて呑んで約16000円。
もちろん写真以外にお寿司も食べました。
お腹いっぱいになって、この金額はやっぱり安いと思います。
アワビも食べてるし。
c0115779_1420834.jpg


これならわざわざ築地に行く必要ないかも・・・(*^_^*)
[PR]

by kokoko-plum | 2013-04-30 14:20 |

すし大

ソウル旅行記の途中ですが、先日築地でお寿司を食べて来たので、その写真など。

平日の15時過ぎということもあってか、お店は私達二人とお一人様のみ。
あっカウンターです。
お座敷では宴会をしていたもよう。

ランチタイムは行列作っているらしいので、ラッキーでした。

イケメンな板さんに握ってもらったお寿司はとっても美味しかったですー。
しかも、おまかせで3500円也。
c0115779_1152278.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2013-04-11 11:06 |

近所の赤提灯

母が我が家に泊まりに来ると必ず行く近所の居酒屋さん。

いつ行っても混んでいる近所の小さな人気店。
むかーしアド街にも出たのよ♪

旬の物が美味しくいただけてメニューも豊富!
人気の理由がわかりますな・・・
c0115779_154091.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2013-02-18 15:40 |

自宅で女子会

最近は家でお料理して気のおけない女友達と飲むのが好き。

何を作ろうかなとか考えている時間も大好きなのねー。

平日は、フルタイムと夜バイトという多忙な生活なので、家の中が荒れているし・・・
たまにこうしてお友達をご招待するとお掃除も張り切るので一石二鳥ですな。

で先日は、女4人で集まりました。

とってもお野菜な気分だったので、野菜料理をメインにしました。
写真は撮り忘れてしまったけど、チキンのトマトソース煮も一緒に。

使ったお野菜
蓮根、春菊、大葉、パクチー、セロリ、アボカド、茄子、大根、人参、ズッキーニ、ベビーリーフ、プチトマト。
ヘルシーでしょう?^^
c0115779_15291179.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2013-02-18 15:29 |

カーヴ・デ・ヴィーニュ@東銀座

先日のお一人様ランチは、もうすぐこけら落としの歌舞伎座の裏手にある
カーヴ・デ・ヴィーニュで冬はこれに限る!というわけで熱々の牡蠣グラタンを頂きました!
牡蠣がゴロゴロと入っていて美味しかったーーー♪

また行こう♪
c0115779_17161120.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2013-02-08 17:16 |