カテゴリ:2013.04 SEOUL( 4 )

2013.04 ソウル旅 家庭料理をご馳走になる

2日目はホテルを移動。
もっとクラッシック500に泊まっていたかったーーー(>_<)

しかし仕方ない。
2日目からのお宿は江南エリアにあるラマダソウルホテルです。
ラマダソウルホテルは東大門や数カ所にあるので、
タクシーに乗る際は気をつけないとダメですね。
私達も何度も確認されました~。

お部屋はやはり狭く感じますね。
c0115779_10301178.jpg

しかもトリプルで予約したいたのに、ツインのお部屋で補助ベッドもなし。
もう面倒くさいから、このまま3人で寝ましたよ。
いやいや実は4人(笑)
というのも娘のお友達が電車で1時間ほどの所から会いに来てくれたの。
1日目だったら4人でも充分な広さだったのにーー。

2日目は江南でブラブラして夜はサンボンファログイで夕食。

3日目は会いに来てくれたお友達のお家にご招待されて遊びに行って来ました。
ソウル市内から電車で1時間ほどの安山という場所です。

娘のお友達はご両親と妹さんの4人で暮らしています。

私達にぜひ遊びに来てと言ってくれたオンマがご馳走を作って待っていてくれました!
c0115779_10353112.jpg

これがまさに韓国の家庭の味で美味しいの何のって!
毎日こんな美味しいお料理を食べれるなんて幸せだろうな~^^
ハルモニの手作りキムチが美味しいと言ったら帰りに沢山お土産でタッパに詰めてくれました。
本当に感激です。

そしてデザートは・・・
c0115779_10405937.jpg

これまた韓国式のプチトマトとチャメ。
韓国ではとってもポピュラーな果物のチャメ。
初めて食べました。
お味はメロンとスイカと瓜みたいな(笑)
日本にはないよね?

こんなに素敵なおもてなしをして頂いて、帰りは仕事から帰ってきたアッパが車でホテルまで送ってくださる。
という・・・
もう感謝してもしきれないくらい感激しちゃいました。
[PR]

by kokoko-plum | 2013-06-05 10:41 | 2013.04 SEOUL

2013.04 ソウル旅 朝ご飯&OUT OF AFRICA

寝心地の良いベッドで熟睡したので、2日目の朝は7時には目覚めてしまいました。

まだ寝ているという娘を残し、母と二人でザ・クラッシック500にあるブッフェにて朝ご飯を食べに行きました。

広々とした店内は空いていますー^^;
c0115779_14283137.jpg


満室で2日目以降は取れなかったわりに、何故にこんなに人が居ないのかしらん。

いつもホテルのブッフェというと沢山の人がいるので、こんなに静かなのは初めてかも。

種類はそれほどないですが、新鮮なお野菜や美味しいパンがあったので充分に楽しめました。
写真のソーセージがとっても美味しかったです♪
c0115779_14311530.jpg


部屋に戻ってテレビを見たりしていると娘もやっと起きだし
朝食を食べていない娘がコーヒーを飲みたいというので、ホテル近くを散策してみました。

朝の遅いソウルはカフェでも10時過ぎからしかやっていない所が多いのですー。
お店を開けたばかりという感じのOUT OF AFRICAに入って見ましたよ♪
c0115779_143153100.jpg


店内はアフリカをモチーフにした絵や
c0115779_14334513.jpg

しまうまさんがペイントされていました。
c0115779_14341390.jpg


座り心地の良いソファ席を確保して
カフェオレを頂きました。
c0115779_1435384.jpg

かなり大きなカップでたっぷり。

お腹が空いていない母は何も注文しないでいたら
とっても親切なお店の方が『身体に良いから』と母に自家製の五味子茶をサービスしてくれました。
c0115779_14375610.jpg

これがとっても美味しかったです!

韓国の方って本当に年配の方に親切ですね^^
[PR]

by kokoko-plum | 2013-05-22 14:39 | 2013.04 SEOUL

2013.04 ソウル旅 サンミョニパダ

ザ・クラッシック500にチェックインして、一通りお部屋の探検をしたら
早速、夜ご飯に繰り出します。

ソウルに来ると、お肉がメインになるんですが
今回は母も一緒なので、珍しく貝焼のお店に行ってみました。

建大入口は駅周辺がとっても賑やか。
うまいもん横丁なんてのもありましたよ。

ソウルナビさんで調べておいた『サンミョニパダ』へ。
途中にも同じようなお店がありましたよ。

お店の外に水槽がありました。
c0115779_15284380.jpg


お店の中は若者やらオジサマ達で大変賑わっていました♪
c0115779_15291389.jpg


日本語や英語のメニューはなかったです。
そんな訳で娘に全ておまかせして注文してもらいました^^

色んな貝も盛り合わせ。
c0115779_1530673.jpg

お店のお兄さんが全て焼いてくれます。
c0115779_1531030.jpg

食べ頃になるとお皿に取ってくれるので、それをひたすら食べるだけ。
何とも楽ちんな初めての貝焼き体験でした。

炭焼きの中にアルミで包んだサツマイモも焼いておいてくれて
最後にチーズと混ぜてグラタン?スイートポテト風にしてくれました。

これまた素敵なハートにして、母の前に置いてくれたのでした♪
c0115779_15341182.jpg


とってもホッコリするサービスに癒やされました~♪
[PR]

by kokoko-plum | 2013-05-21 15:34 | 2013.04 SEOUL

2013.04 ソウル旅 ザ・クラッシック500

4/18~21日の3泊4日で娘に会いにソウルに行って来ました。

今回は母を連れてのノンビリ旅です。

またまた成田からエアアジアで行って来ましたよ♪
マイルは貯まらないけれど、通常の航空券よりも1万円以上お安いし
基本的に機内食は食べないのでチョイスの出来る点も気に入っておりますです。
唯一の難点は仁川線しかないとこかな~。

仁川からソウル市内はやはり遠いですね^^;

娘とは宿泊先のホテルで待ち合わせたので、仁川空港からシャトルバスでホテルまで向かいます。

今回とっても楽しみにしていたのがホテル!
建大入口にあるザ・クラッシック500というレジデンスに泊まるのが目的と言っても過言ではないほど
楽しみにしていたのです。

しか~し!当初6月に行くつもりで予約していたんですが、急遽4月に変更(1週間前)したため
初日の1泊しか予約が取れず・・・
3泊で移動もどうかと考えたけれど、やっぱり諦められず1泊だけでもと宿泊してきましたよー。

前置きが長くなりましたが、結果は1泊したけどサイコーでした!
次回もまたここに泊まりたいですー。

建大入口前にドドーンとそびえ立つツインタワー。
空港からのシャトルバスもホテルの目の前に停まります。
c0115779_1733827.jpg


フロントの方もとっても親切でした。
一人、日本語が上手な方もいました^^
その日本語の上手な方にお部屋まで案内していただき、ドアを開けると
大理石の広い廊下が広がっていました。
c0115779_1744969.jpg


その先に、これまた広いリビングルーム。
c0115779_176819.jpg

テレビも大きいけれど、ソファも大きいです。
c0115779_1764382.jpg


ベッドルームはダブルベッドが2つ♪
c0115779_1765338.jpg


キッチンもアイランド式の広いキッチンでお鍋からお皿まで全て揃っていました。
1度も使わなかったけれど・・・^^;

お部屋に洗濯機も冷蔵庫も、キムチ用の冷蔵庫も全て揃っていました。

バスルームはバスタブがなくシャワーだけ。
何故かと言うと・・・地下にソウル1と言われるスパがあるからでしたー♪

あーまたここのホテルに泊まりたいですー♪
[PR]

by kokoko-plum | 2013-05-17 17:10 | 2013.04 SEOUL