カテゴリ:2012.09 SEOUL( 6 )

★女4人 ソウル食い倒れの旅 3日目その2★

明洞で美味しい朝ご飯を食べた後はタクシーで東大門に移動します。
最初は地下鉄で移動していたんですが、4人だとタクシー移動のほうが安くて便利だと気づきました。
最終日にして・・・遅すぎ^^;

さて本日の予定は買い物とマッサージです。

東大門に着くと、沢山の露天に目移りしながらもマッサージの予約を先に済ませます。

どうしても小顔マッサージをやりたい人と足つぼマッサージだけでいい人と女4人もいると
意見が分かれます。
そんなワガママを叶えてくれるお店をiphoneで検索。
ヒットしたのが、こちらのお店でした。
道行く人に地図を見せて尋ねると、またも立ち止まって一生懸命探してくれました。
ソウルの方々は親切な人が多いです^^

お店も見つかり、さっそく4人一緒にマッサージを受けたいことを伝えて
予約を済ませると、東大門で買い物開始です。

あいにく月曜日ということもあって、ミリオレとdootaはお休みでしたがハローapMはやっていました。

女4人であっちだこっちだと買い物を堪能して、お腹も空いてきたので
屋台でキンパやトッポギを買ってベンチに座ってランチ。
c0115779_1322464.jpg


ところで隣同士で並んだ屋台でアジュンマが同じような物(おでんやトッポギなど)を売っていたんですが
味の比較をしようと両方のお店で買ってみました。
見た目は殆ど変わらず見分けつかなかったんですが、食べるとやっぱり違うんですねーー。

3時間ほど東大門の町をグルグルしていたので、すっかりお疲れモード。
予約時間よりも早めにTBCさんに伺って、マッサージをしてもらうことにしました。

たっぷりと1時間以上かけてマッサージをしてもらったら、疲れも取れてスッキリ。

この後は、一度荷物を置きにホテルに戻り
最後の夜は明洞で初めてのカンジャンケンジャンを頂きに行きました。

こちらもコネストさんで探して見つけたお店。
ハムチョ・カンジャンケジャンです。

4人ともカンジャンケジャンを食べるのは初めてでした。
実は、このお店に来る前にタクシーの運転手さんと話しをしていて
カンジャンケジャンを食べに行くと言ったら
『カンジャンケジャンは美味しくないよー。』と言われ、あら・・・と思ったんですが
4人とも食べたことなかったので、とりあえず食べてみようと。
最初から飛ばさず、一番小さいのを頼もうと決めて、お店に向かったのでした~。

食の好みって人それぞれだから食べてみないと分からないものね。
まずはバンチャンがズラッと並び、ビールで乾杯♪
c0115779_13331925.jpg


そして来ました~。カンジャンケジャン!
c0115779_1334343.jpg

さてお味はどうでしょうか?
うーん。まずくはないけど、また食べたいか?というと・・・
しかも、こちら明洞という場所柄かもしれませんが、今回のソウル旅行で食べた物の中でダントツに
お高かったんです!!!うーーーん。

もちろんお客様は日本人ばっかりでしたーー^^;

しかし、最終日の夜。
食べたかったけど食べていなかった物をここぞとばかりに注文!

チジミに
c0115779_1337257.jpg

チャプチェ
c0115779_1337575.jpg

写真を撮り忘れましたが、この他にも
スンドゥブにケランチムなど・・・

いやー食べた食べた!!!
[PR]

by kokoko-plum | 2012-10-04 13:40 | 2012.09 SEOUL

★女4人 ソウル食い倒れの旅 3日目その1★

さてさてソウルも実質最終日の3日目となりました。

朝9時半に集合して、歩きながら明洞へ。

朝ご飯は明洞餃子のカルックス&マンドゥです。

開店の時間より少し早く到着してしまったので、周辺のお店をブラブラして時間潰し。

開店と同時にお店に入ります。

メニューは至ってシンプルなので注文も楽ちん。
女4人でカルックス2つにマンドゥ1つ。
量的には丁度良かったです。
c0115779_1539985.jpg


c0115779_15393089.jpg

初めてのソウル旅行の時に1度来たきりだった明洞餃子でしたが
何故か2度目の今回のほうが美味しく感じました~。
これで次回のソウル旅にもリピートしちゃうわ♪
[PR]

by kokoko-plum | 2012-09-25 15:40 | 2012.09 SEOUL

★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その3★

呑兵衛な女4人のソウルの夜はまだまだ続きます。

絶品タッカンマリを頂いた後は、タクシーで一度ホテルに戻り少し休憩してから
夜の梨泰院に繰り出しました。

しかーし、残念なことに日曜日!人も少なく正直ぜーんぜん盛り上がっておらず遊ぶ気満々の女4人激沈。

せっかくここまで来たんだからと、テラス席でマッタリと飲みましょう。とアメリカンなバーへ。
c0115779_10383327.jpg


タッカンマリであれだけ食べて飲んだのに、まだ懲りずに高カロリーな食事を取る私達^^;

いまいち盛り上がりに欠けた残念な夜遊びでしたが、これはこれで楽しかったです。

そうそう。バーに来る途中の露天のオジサンから旅の記念に4人でお揃いで買った指輪♪
何だか女学生(笑)に戻った気分^^
c0115779_10413086.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2012-09-20 10:42 | 2012.09 SEOUL

★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その2★

明洞や三清洞を散策した後は、タクシーでホテルに戻り
荷物を置いたら、ホテル近くのTHE FOOT SHOPにてマッサージ。

マッサージは何処かにないかな?とホテルの部屋でwi-fi繋いでiphoneで検索。
こうゆう時にはとっても便利ですね~。
しかし住所しか分からないので途中で迷い、道行くコリアンガール2人組に聞くと
何と親切なことにお店に電話して聞いてくれて、なおかつお店まで案内してくれました!
今回の旅では、こんな風に何度も困っているところを韓国の方に助けていただき
感激しましたよ。

今は政治絡みで韓国との問題が騒がれていますが、実際に旅をしている時は嫌なことなど何もなくて
むしろ韓国の方の親切さばかりが見えました。
こうゆうのってホント考えちゃいますね。

さて、そのマッサージですが
飛び込みで、しかも4人いっぺんにお願いしますと言ったので、すぐには無理でしたが
ドクターフィッシュをしながら待っていたらアッという間でした。
しかも長く(30分以上)待たせてしまったので、ヘッドマッサージをサービスしてくれると
何ともありがたいオファーまで♪

で実際のマッサージは2人づつ別れて部屋に入り
施術は男性だったんですが、4人ともボディマッサージをお願いして
てっきり洋服の上からだと思っていたら
な・な・なんとオイルマッサージで下着まで外されてしまい
もちろんうつぶせ状態でしたが・・・
これ4人一緒だったから良かったけど、もし1人だったらちょっとーー!って感じでしたね^^;

あっでも結論を言うと、男性のほうが力があってマッサージ自体は気持ち良かったです^^

1時間のマッサージですっかり生き返った女4人!
今夜はタッカンマリを食べに東大門のタッカンマリ横丁まで行くことにしました。

鐘閣から乗り換え無しで二つ目の鍾路5街から徒歩5分ほどで、タッカンマリ横丁に到着。

ガイドブックに必ず乗っているお店は長蛇の列でした。
これを待ったら1時間はかかるね・・・ってことで、他のお店にしました。

店構えはローカル色が強く、なおかつ韓国の人で溢れていたお店に決定。
こうゆうとこは美味しいに決まっている!
お店の名前はハングルで書かれていたので、未だに分かりませんが・・・^^;

テーブルに座ると、オバチャンが鶏2匹と言ってお鍋を持って来てくれました。
このお鍋も鍋というよりは洗面器。
c0115779_15464933.jpg


しばらくするとハサミでじょきじょきと鶏を切り出して、
火が通ったら、またまた訳の分からない私達のテーブルで
オバチャンがタレを作ってくれました。

生のニラとタテギと言われる韓国の調味料?真っ赤な物を混ぜ合わせ、そこにお酢とお醤油と辛子を入れて
このタレにつけて鶏やエノキやトッポキを頂くんですが
これがもー美味しいの何のって!!!
c0115779_1544310.jpg

今まで韓国で食べたお料理の中で一番美味しい!!!

タッカンマリ最高ー♪でした。

次回も絶対にこのお店に行きたいと思います!

さて2日目の長ーい夜はまだまだ続きます。
[PR]

by kokoko-plum | 2012-09-18 15:47 | 2012.09 SEOUL

★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その1★

1日目から飛ばしすぎたせいか頭はガンガン・・・
見事に二日酔いでございます。
何をやってるんだか・・・

しかし二日酔いの時はじっとしていると余計に辛いので、朝からまたまた飛ばします。

二日酔いの朝に最適なお粥ちゃんでスタートです。
c0115779_1457013.jpg

こちら明洞の外れにあったお粥屋さん(名前は失念)まだ新しいお店のようで、店内はカフェのような
キレイなお店でした。

4人でアワビ、海老、カニの3種類のお粥を注文しました。
これがまたすっごい量でして、4人で3つで丁度良かったです。最後はかなり頑張って完食。
これ一人でみんな完食できるのかしら。
韓国って出てくるお料理の量が多いですよね?

その後、明洞でぶーらぶらとショッピング。
4人とも満足いくお買い物が出来ました。

小腹も空いたし歩き疲れたので(ってこの間3時間くらい?)
Mプラザの中にあるカフェにて休憩。
4人でパッピンスとワッフルを一つづつ。
c0115779_157080.jpg

荷物も多いので、一度ホテルに戻って荷物を置いてから仁寺洞エリアに繰り出しました。

日曜日だったせいか?すごーい人でした。びっくり!!!
ここは日本でいうと鎌倉みたいな感じかしら?
ソウル5回目にして仁寺洞は初めて踏み入れた町です。

そのまま三清洞に上がり、北村まで。
c0115779_1523814.jpg

ドラマに出てくるような町並みが続きます。
今頃の季節にはピッタリな気持ちの良いお散歩が出来ました♪

せっかくなので、お茶屋さんにて伝統茶を頂きました。
c0115779_15102825.jpg

4人でそれぞれ違う種類のお茶を注文して色々と楽しみながら頂きました。
こうゆう時に4人くらいだと丁度いいですね^^
[PR]

by kokoko-plum | 2012-09-12 15:11 | 2012.09 SEOUL

★女4人 ソウル食い倒れの旅 1日目★

9/8~9/11の3泊4日でソウルまで行って来ました。

ここ数十年は一人旅か娘と一緒か、もしくは家族旅行でしか海外旅行に行っていなかったのですが
今回は、もう何十年ぶり?っていうくらい珍しく女友達との旅でした。

想像していた以上に楽しい女4人旅になりました♪

これもそれも4人が4人とも飲兵衛で食いしん坊だったのが良かったのかも^^;

1日目はお昼過ぎに成田空港を出発。
仁川空港には午後4時着。

今回は成田組2人、関空組2人の4人だったので仁川空港で待ち合わせです。

無事に関空組の2人とも合流できたので、AREXにてソウル駅まで、
そこから地下鉄1号線でホテルのある鐘閣駅まで行きました。

鐘閣駅から徒歩2分ほど?と立地は最高でしたがホテルは・・・
今までに泊まったホテルのワースト3に入るほどの物でした・・・
まぁこれも旅の醍醐味ということで^^;

さて荷物を置いたら早速夕ご飯を食べに出かけます。

1日目の夜は、恵化駅まで地下鉄に乗り大好きなサンボンファログイへ行きました。

まずはエゴマの葉やサンチュや水キムチなどがテーブルに並びます。
c0115779_13563014.jpg


c0115779_13574993.jpg

写真をすっかり撮り忘れましたが牛の薄切り3枚肉を4人前。
サンチュとネギを一緒にコチジャンをつけて食べると、おいしーー♪
やっぱりここのお肉大好きです。

腹ぺこ女4人はビールも2本づつ飲んで、お箸も進みます。
次に骨付きカルビ。
c0115779_13595957.jpg

これ今回初めて食べましたが、お肉が柔らかくてこれまた美味!
この他にロースも追加。
どんだけ食うんじゃ・・・^^;

締めはもちろん水冷麺。
c0115779_1414030.jpg

もう一つ試しにビビン麺も注文。
最初は甘いんだけど、後からクチの中がピリピリ~。
美味しいけど辛かったです。

この後、すぐ近くのお洒落なワイン&カフェバーにて赤ワインのボトル2本。
チーズの盛り合わせも美味しかったよー。
テラス席で風が心地よく最高な旅の始まりでした。

ホテルに戻ってからも、まだ飲み足らず・・・
ホテルのすぐ近くのバーにてまたまたビールを頂き
部屋に戻ったのは3時過ぎでした・・・

1日目から飛ばしすぎ。
2日目は二日酔いで頭痛かったです^^;
[PR]

by kokoko-plum | 2012-09-12 14:06 | 2012.09 SEOUL