カテゴリ:2011.10 SEOUL( 9 )

O HUI

今回のソウル旅行で絶対に買いたかった物がO HUIの基礎化粧品でした。

初めて韓国に行った時はプチブラで沢山買い込み。
次は雪花秀で韓方コスメを大人買いし。

で今、気になっていたのがO HUIだったんです。

ロッテ免税店で吟味した上、最終的に購入したのが↓です。
c0115779_10242984.jpg

お肌の曲がり角もとうに過ぎている妙齢な私としてはエイジングリカバリーという文字に
強~~く惹かれ購入。

クレンジングフォームから化粧水、美容液、スポット用美容液、乳液、クリーム。
とこの順番にお手入れするとシワもシミも消えちゃうよ。って感じでしょうか。

使い心地はとっても良いです。
見た目が変わったわけではありませんが、翌朝洗顔の際、顔を触ると明らかに違うのが分かります。

ちなみにこのセットで7千円くらいでした。

若い頃は、何もしなくても良かったんですが
最近は本当にお手入れしないと大変なことになるのを、つくづく感じます。
シミやくすみはもちろん、たるみも心配だし・・・

もしかしたら今からでは遅いかもしれないけれど、お手入れの時に
『きっとキレイになるよ♪』と暗示をかけながら自分自身を励ましています(苦笑)

そんな訳で、今日はお友達が絶賛!の韓国人オンマが1人でやっているサロンで
美顔&小顔マッサージを受けてきま~す。

最初はとっても痛いらしいけれど美しくなるために頑張るわ~~^^
[PR]

by kokoko-plum | 2011-11-01 10:32 | 2011.10 SEOUL

お買い物@弘大

弘大は若者の街だけあって可愛らしい小さなお店がチマチマあるという印象を受けました。

あまり時間がなかったし(後に予定が詰まっていた)、早い時間でお店があまり開いていなかったというのもあって
よく見れなかったのが残念です。
次回持ち越しにしよう。

そんな弘大で買ったもの。

1足1000ウォン(70円)という激安のソックスが沢山売ってました。
あえてポップでカワイイ靴下をチョイスしてみました。
c0115779_17124085.jpg


WATOSONSで見つけたアプリコットスクラブ。
c0115779_17135447.jpg

アメリカに行くと、これと似たようなアプリコットスクラブを沢山買ってくるほど大好き♪
韓国物の使い心地はいかがかしら・・・?
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-27 17:14 | 2011.10 SEOUL

2011.10 SEOUL 2日目 サンボンファログイ@恵化

3日目の朝は朝の5時にロビー集合という弾丸ツアーだったので
2日目は過密スケジュールです。

弘大でランチして買い物して、ソウル駅のロッテマートで買い物して
明洞でお茶して買い物して
お次は恵化に移動して大好きなサンボンファログイでディナーをしました。

c0115779_11165551.jpg

やっぱり美味しい~!
ここの薄切りの牛肉がとっても好きです。
韓国の薄いビールも美味しくて1人でグイグイいってしまいお腹がいっぱいになりました。

こちらの冷麺も大好きで、最初は娘と2人で一つをシェアしたんですが結局追加でもう一つ注文してしまいました。
素麺みたいに細いけれどコシがあって、さっぱりしていて相変わらず美味しかったです。

大満足な食事を頂いてから、恵化の街を散策です^^
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-25 11:22 | 2011.10 SEOUL

2011.10 SEOUL 2日目 LOTTE MART で買った物いろいろ・・・

ロッテマートからEMSで送った物の一部です。
c0115779_11514153.jpg

今回は買ったことのないお菓子を中心にチョイスしてみました。

こちらはいつも同じみのMarket Oのブラウニーです。
c0115779_11523851.jpg

日本のコンビニでも簡単に手に入るようになりましたね。
でも本場韓国だと日本の半額で買えます。
c0115779_11542515.jpg

チョコレートも買ってみました。
この他にMaket Oの板チョコも買って食べました。
日本の物とあまり変わらなかったかな。

あと娘がアメリカ留学時代に韓国人のお友達にいただいて、すごく良かった~♪と言うので
『呂』のシャンプー&コンディショナーも♪
c0115779_1157756.jpg

使うのが楽しみです。

それから辛ラーメンよりも辛いらしい?ラーメンを買ってみました。
c0115779_12121914.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-21 12:12 | 2011.10 SEOUL

2011.10 SEOUL 2日目 Beans Bins@明洞

ロッテマートでお買い物した後は、明洞に移動しました。

明洞は観光客向けで同じ物も高い!とか地元の人達は行かない!とか色々と聞きますが^^;
やはり慣れ親しんでいるというか、明洞に行くと韓国に来た~!と思ってしまったりもするんですね~。
明洞は歩きやすいというか買い物しやすい街なんでしょうね。

ランチを12時前に食べたこともあってか15時頃になると小腹が空いてきました。

娘がワッフルが食べたい!というのでサボイホテルの2階にあるBeans Binsに行きました。
本日のディナーは大好きな『サンボンファログイ』に行く予定だったので、そんなにお腹いっぱいにならないように・・・と娘と2人でハーフサイズのアップルシナモンワッフルとカフェオレをシェア。

注文すると渡されるポケベル(死語??苦笑)を持ってテーブルで待ちます。
c0115779_113081.jpg


こちらは明洞の駅前というのに、いつも空いていてマッタリしているので落ち着けます。
カフェが多いからかな?
c0115779_11331498.jpg


アップルとシナモンって大好きな組み合わせなんです♪
これならハーフサイズじゃなくても良かったかも^^;
ペロリと平らげ、また明洞の街をウロウロ~。
ディナーの時間までお買い物を楽しみました。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-21 11:35 | 2011.10 SEOUL

2011.10 SEOUL 2日目 LOTTE MART @ソウル駅

弘大の街を後にして向かったのはソウル駅はロッテマート。

弘大入口駅から空港鉄道(A'REX)でソウル駅まで1本です。
A'REXは初めて乗ったんですが、新しくてキレイでした。
ますます便利になりますね~。

ソウル駅は大きいので、少々迷ってしまいましたが
何とかロッテマートに到着。

EMSで自宅まで荷物を送るつもりだったので、食料品を沢山買い込みましたよ~♪
韓国は郵便料金がお安いので7キロくらいの荷物で4千円くらいだったかな?
この辺アバウトですが、とにかく日本から国際便を送るより全然安かったです^^;

ところで今回初めて送って『えっ??』『あれっ??』と思ったこと。

買い物をした後に、段ボールが沢山置いてあるのでそのまま荷物を積めます。
皆さん一生懸命段ボールに積めてました。
テープやハサミも完備しているので、何も必要ないです。
で、一生懸命段ボールに積めて、テープをグルグル巻いて万全体制でEMSカウンターに持って行くと
なんとテープをべりべりと切られて中身を確認されます。
これ最初から分かっていたら、わざわざテープなんか貼らないのに~~!

それからコーヒー牛乳を何種類か購入して段ボールに入れたんですが、
『乳性品は送れません』と言われ段ボールから出さなければいけませんでした。
これも次回は注意しなければ・・・

どちらにせよ、食料品やお菓子などがさばる物を沢山購入したい時は便利ですね^^

購入した品物は、3日後には東京の自宅に届きました。
はやっ!

買って来た物は、また写真でアップしますね~♪
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-20 16:51 | 2011.10 SEOUL

2011.10 SEOUL 2日目 NOLITA@弘大

2日目の朝は8時に起床。

大好きなバナナジュースをグイッと飲んでからシャワーを浴びすっきり。
c0115779_1135248.jpg

9時にはホテルを出発しました。

ホテルから徒歩5~6分の地下鉄6号線の普門(ポムン)駅から新堂(シンダン)駅で2号線に乗り換え弘大入口(ホンデイブク)駅へ。
ここまで約30分くらいです。

夏に娘がソウルに来た時に韓国人のお友達にホンデに連れて来てもらい大好きになったらしく
今回もどうしても行きたい!というわけで若者の街ホンデに行って参りました^^;

10時にはホンデに到着したんですが、ソウルは朝が遅かったんですよね~。
しかも学生街なので放課後が一番賑わう街だったらしく・・・
閑散としていてお店も殆ど開いておらず
仕方がないのでThe Coffee Bean & Tea Leafでお茶して時間を潰しました。
c0115779_11415715.jpg

なんせ寒かったですし・・・この日の気温は6度くらいでした。

11時になりお店もボチボチ開いてきたので、お洋服屋さんや、靴屋さんなどを見てから
少し早めのランチにしました。
なんせこの日は朝ご飯食べていなかったのでお腹ペコペコでしたの。

娘のBF君(コリアンボーイ)がとってもオススメと教えてくれたNOLITAというイタリアンレストランに行きました。
ソウルに行く前に詳しくお店の場所を教えてくれていたんですが、娘も私も殆ど忘れていたんです(苦笑)
ホンデをフラフラしている時に偶然見つけた!という(笑)
しかしここが大ヒットでした!!

飲食店の集まる雑居ビルの地下にあるので外からは分からないんですが
地下の階段を降りると隣にお花屋さんがあってお店の雰囲気もとっても素敵でした♪
c0115779_11481142.jpg

お店のスタッフの男の子も感じが良くて、ソウルに行く度に必ず行きたいと思えるお店でした。

私達はランチタイムのAセット19,000ウォンを注文しました。
パスタ、ピザ、リゾットから2品選べて、ガーリックトーストとコーヒーかソーダが2つ付いてきます。
お二人様にちょうどいいセットでした。
c0115779_1153383.jpg

最初にガーリックトーストが出てきました。
c0115779_1153944.jpg

これが熱々でとーーっても美味しかったです。

パスタは5~6種類、ピザとリゾットは3~4種類から選べるので迷ってしまいました。
で、お店のオニイサンにオススメを聞いて頼んだのが

カルボナーラと
c0115779_11542823.jpg

ピザ・・・種類は失念。
c0115779_11554727.jpg


どれも本当に美味しくて充実したランチタイムになりました。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-20 12:11 | 2011.10 SEOUL

2011.10 SEOUL 1日目 東大門

文字通り弾丸の2泊3日ソウル旅行から帰って来ました。

2時間半でひとっ飛びかつ時差がないので思ったほど疲れはしませんでした^^
まだまだ体力の続く限り1泊だろうが日帰り?だろうがソウルに飛びたいです。

そんな弾丸初日は22時過ぎに仁川空港の出口に出まして、ツアーの混載バスの出発を待つのに小1時間。
仁川空港からソウル市内のホテルまで1時間。
ということでホテルに到着したのが0時でした・・・とほほ。
ツアーでの宿泊先は東大門から10分くらいの普門駅近くにあるブラウンホテルというホテルでした。
ここは格安ツアーでよく使われるみたいですね。
建物は古いですが、室内は割と清潔でした。
しかし日本のラブホテルみたいでしたが・・・苦笑。
2泊3日で3万円を切るツアーなら仕方ないかな。

さて到着した日の夜は大好きな『サンボンファログイ』で焼き肉を食べる予定でしたが、あえなく断念。
0時からでも買い物や食事が出来るタクシーで東大門へ行きました。

ところでソウルはここ2~3日で急に寒くなったらしく、本当に寒かった~~!
日本は夏日だったもんで、半袖にヨットパーカーを羽織るだけの軽装だった私達親子・・・
東大門の街を歩きながら震えておりました・・・^^;

寒いしお腹も空いていたので、適当に見つけたお店で食事しました。
・・・もんでお店の名前は失念。
hello ampmの横の道を入った所にある焼き肉屋さんでした。
夜遅くでもお客さんで賑わっていたので入ったんですが、可もなく不可もなくといった感じでした。
2泊3日で食事回数が限られている時に失敗するのはすごーーーく悲しいですね。
ま、これも勉強ということで。次回はリベンジです。

あまり美味しくなかったのでテンションが下がり写真をあまり撮らなかったんですが
食べたのは海鮮チジミとプルコギ鍋。
c0115779_17422226.jpg

チジミは写真では分かりづらいんですが、ものすごーく大きかったです。
出てくるまでに、かなり時間がかかった割には中が半生?っぽくて・・・
ちょっと残念でした。
c0115779_1744255.jpg


この後は、東大門で3時過ぎまでお買い物をしてタクシーでホテルに戻りました。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-19 17:53 | 2011.10 SEOUL

2011.10 SEOUL 準備編

某旅行会社の格安ツアー(2泊3日で3万円以下!)の出発が10日後に迫ってきました。

今回は(も?)娘との女2人旅です。

最終スケジュールが届いたんですが、(なんせ格安なので直前までエアーもホテルも未定)
ソウル到着が21時過ぎ・・・帰国日は朝8時の便・・・
で2泊3日ということは実質2日目の丸1日しかないじゃーーん。

仕方ないですな・・・安いツアーですから。

こんな弾丸ツアーなもんでスケジュールは念入りに頭を悩ませております。

もちろん何を食べるか?をメインにスケジュール調整^^;

到着した夜は、もう一度食べたい『サンボンファログイ』。
これは決めておりますの。
そのまま体力の続く限り東大門で買い物して、2日目は娘がどうしても弘大に行きたい!というので
弘大エリアを攻める。

あーやっぱり時間が足りないよ~!
タッカンマリも食べたいし、チョッパルも食べたい!キムチチムも食べたいしホボントーストも、キムガネのキンパッも食べたい!!!

あら・・・食べることばかりですね・・・おほほ。
想像してたらお腹空いてきました・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-07 15:55 | 2011.10 SEOUL