カテゴリ:旅( 12 )

母の日に鬼怒川温泉へ

娘からの今年の母の日のプレゼントは、温泉に連れて行ってもらいました。

お久しぶり~な鬼怒川温泉。
c0115779_10283651.jpg

鬼怒川温泉って我が家からとっても行きやすいのだ。

北千住からスペーシアで2時間。
北千住の丸井の地下でビールやお惣菜やお弁当を買い込んで、スペーシアに乗るなりお弁当広げて・・・
時間的にもちょうどいいですよね。
c0115779_10323182.jpg

もひとつ鬼怒川温泉の良いところって駅降りるとホテルや旅館が近いとこなのです。
お迎えのバス待ったり、タクシーで移動したり
そんなことが必要なくて、ホテルまで徒歩で移動できちゃうのだー。
c0115779_10315017.jpg

お天気もとっても良かったのでテクテクとホテルまで歩いて15分くらいでホテル到着。
ホテルに着いてからはひたすらまったりー。

2日目はチェックアウトしてから鬼怒川ライン下りをしました。
c0115779_1033473.jpg

これまた最高のお天気だったので本当に気持ち良かったです。
マイナスイオンたっぷり浴びて、充電完了♪
c0115779_10362776.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2014-05-19 10:37 |

軽井沢

先日の連休に女友達と3人で軽井沢に行ってきました。

何十年ぶりだろう・・・軽井沢なんて!
数十年前はペンションブームがありまして、毎年のように行った覚えがあるんですが。

最近の軽井沢はアウトレットができたり、昔とは少し変わってました。

いつもは車で行っていたので、新幹線は初めて!
上野から1時間と近いんですね~。
車よりも全然楽ちんでした。
ビール飲めるし!笑

新幹線に乗って、すぐにビールと駅弁食べたらアッというまに到着。

ホテルまではタクシーで行きました。

お友達の会社で会員になっているエクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラが宿泊先。

ここ浜名湖も行ったことあるんですが、本当に素敵な部屋なんです。

お風呂なんて私の部屋よりも広いんじゃないかしら?(+_+)
c0115779_1050312.jpg


リビングルームもサンルームまであって広くて素敵。
c0115779_10511772.jpg

ベッドルームはこんな感じ。
c0115779_10514096.jpg


これに和室もありました。

こんな素敵なお部屋なので到着した日は大浴場に行ったり、お部屋でゴロゴロしていました。

ディナーはホテル内にあるイタリアンを予約しておきました。

まずはビール。
c0115779_10523520.jpg

前菜のサラダ。
c0115779_10525142.jpg

パスタはカジキのトマトソース。
c0115779_10531878.jpg

そしてメインはコース料金にプラス525円で牛肉の和風ソースにしていただきましたよ。
c0115779_10541359.jpg


これ正解でした。
お友達2人は、そのままコースの豚肉をチョイスしたんですが
お肉も小さくて物足りなかったみたい^^;
そして最後のデザートのチョコレートのアイスクリームが絶品でした。
c0115779_1058944.jpg

ワインも1本飲んで、最初はちょっと少な目かな?と思ったお料理でしたが
お腹いっぱいで大変でした。

お部屋に戻ってから、ゆっくりジャグジーに入り0時過ぎに眠りにつきました~♪
[PR]

by kokoko-plum | 2014-03-26 10:57 |

南房総の旅

週末を利用して季節外れの南房総へ行って来ました。

アクアラインを通りたい!と我が家のオレ様が何年も前から言っていたのですが
やっとこさ実現できました!^^

海ほたるにも寄って満足なご様子でした。
c0115779_16163634.jpg


家でもディスカバリーチャンネルが大好きなオレ様なので、アクアラインの構造に興味津々のご様子(笑)

男の人ってこうゆうの好きですね。

1日目は生憎のお天気で海には行かず、宿泊先で温泉に入ってまったりと過ごしました。

2日目の朝は朝食を頂いた後に、宿泊先の裏にある海岸に行きました。
c0115779_16184150.jpg


写真では分からないですが、肉眼では目の前にクッキリと富士山が見えました~♪

帰り道、大好きな『道の駅』でお買い物。
新鮮なお野菜が沢山!しかも激安!!!
c0115779_16203374.jpg


その道の駅の目の前にコスモス畑もあったんだけど、なんと20本で100円のコスモス狩りなんてのもやってました。
時間があまり無かったので、今回はパスでしたが、次回はチャレンジしたいですー。
[PR]

by kokoko-plum | 2012-10-30 16:22 |

2012 GW@松本 2日目

2日目の朝はお友達のお家で家族揃って朝ご飯を頂き、
9時過ぎに松本城へ行きました。

夜は少し雨が降ったようですが、朝はスッキリとこれまた爽やかなお天気です。
c0115779_142405.jpg

松本城はいつ見ても凛々しいお姿でした^^
c0115779_14105716.jpg

城内見学もする予定でしたが、なんと90分待ち!ということで次回に持ち越しへ。

そのまま町をプラプラと散策。
途中で手作りのジャム屋さんでジャムを買ったり、喫茶まるもでお茶したり。
c0115779_1414741.jpg

ここは昔ながらの喫茶店といった感じで居心地良くて
ついつい長居してしまいました。

ゆっくりした後は、松本市美術館に行きました。
こちらの美術館は松本出身の草間弥生さんの作品が多く展示されていました。

庭にも植物の巨大オブジェが。
c0115779_14215845.jpg

こうして見るとポップで可愛いと思うんですが、
草間さんは日常見える物が全てこんな感じに見えるらしいです・・・
それはきっと疲れるよね・・・^^;
c0115779_14235215.jpg

美術館を入った所にはカボチャのオブジェ。
c0115779_14243389.jpg

これまた水玉。

常設展示の草間弥生さんの作品は写真NGでしたが
どれもやはり目が回るような作品ばかりでした。
彼女の目にはこう映っているのね~。

庭にあるコカコーラの自動販売機も草間仕様。
c0115779_1426154.jpg


美術館の後は、また町をフラフラと散策しました。

ランチは何処かゆっくり出来る所で・・・と駅に近いオー・クリヨー・ド・ヴァンというカフェで頂きました。
ランチセットと一緒だとワインが何と150円で頂けます!
c0115779_14303290.jpg

しかもグラスに並々と注いでくれて感激♪笑

私はハンバーグランチを。
c0115779_14443115.jpg

気持ち良くてワインのおかわりもしてしまいました。

オマケはお土産のご当地シリーズ。
c0115779_1433369.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2012-05-07 14:33 |

2012 GW@松本 1日目

カレンダー通りのGW。
後半は1泊2日で長野県松本市のお友達の家に遊びに行って来ました。

4連休の初日は道路も混むだろうということで、行きは『あずさ』で新宿から松本まで。
松本は3度目になりますが『あずさ』は初めて!
私達世代(ぎりぎりアラフォーと言わせて^^;)には馴染み深い電車でございます。

さすがGW!指定席は満席でございました。

お昼過ぎに松本に到着。
お友達が車で駅まで迎えに来てくれていました^^

そうそう普段の行いが良いせいか(?)東京を出るときは土砂降りでしたが
松本に着いたら、晴天の爽やかなお天気でした。

まずは安曇野でランチを食べることに。
お友達が事前に調べておいてくれた『風ゆら』に到着。
ここが最高に良かったです^^

川辺の高台に建つ1軒家レストランで景色も良くて風が本当に気持ち良い。
生憎テラス席は埋まっていましたが窓際の席で外の景色を眺めながら美味しいお料理を
頂くことが出来ました。
c0115779_1337984.jpg


自家製のお漬け物。
c0115779_13373423.jpg

ランチタイムは風ゆら御膳のみです(¥1260)
c0115779_13383597.jpg

目にも楽しい!お味もとっても優しくて美味しい!
久しぶりに素敵なランチタイムでした。
ちなみに、もちろん完食いたしましたよー。

大満足なランチを堪能した後は、温泉へ。
ファインビュー室山という小高い山の上にある絶景温泉です。
日帰り温泉の利用も出来るので、混んではいましたが山の上からの絶景を楽しみながら
温泉に浸かる・・・という贅沢な時間を過ごしました。

夕方、松本市内のお友達の家に戻り
夕飯は庭先でBBQ。
仕留めてきたばかりの鹿肉!も頂き、充実した1日目を終えました^^
[PR]

by kokoko-plum | 2012-05-07 13:47 |

そろそろ・・・

旅に出たくなってきました。
夏になる前にどっか行きたいな~。

やっぱりハワイ?ソウル??それとも近場でグアム?とか色々考えたんだけれど
娘が『タイに行きたい!』と言うもんだから色々調べましたの。
未知の国。

もうウン十年も前の初の海外進出はインドネシアのバリ島でした(遠い目)
それから東南アジアにはまったく行ってません。
ということでウン十年ぶりの東南アジアです。

美味しい物たーくさん食べて、スパで癒されて、お釈迦様を見てきたいと思っております。
出発は今月末。

日々、情報収集に追われております。
私の中で旅はすでに始まっております^^
[PR]

by kokoko-plum | 2011-05-11 23:09 |

ソウル熱

最近またソウル熱に侵されてます。
こんな雑誌買ったらますます行きたくなる〜〜!
c0115779_9363727.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2011-04-13 09:36 |

旅本

寒かったり、暖かかったりと三寒四温な毎日が続いている東京ですが
今週入ってから、急に冬眠から目覚めた私。

そろそろ何処かに行きたい熱が出て来ました。

そんな時、ちょうどANAのマイルが貯まったもんだから
早速何処に行こうかな~と調査開始。
こうゆうパワーだけは凄いからね>ワテクシ。
今回はオレ様と二人旅ということで、オレ様と協議の結果
前から行きたいね~と言っていた沖縄に決定!
6月に数年ぶりの沖縄に行くことになりました~。

決まったら、もちろん購入するのはコレです。
c0115779_15534488.jpg


ドライブして~、あそこ行って~、ここ行って~と
今から楽しみだよ~。

で、ついでにコレも買ってしまいました。
c0115779_1555157.jpg


沖縄の次は、お一人様ソウルを狙っております。おほほほ。
[PR]

by kokoko-plum | 2010-04-14 15:56 |

Four Seasons Hotel 椿山荘 その2

c0115779_21154025.jpg

この時期はもちろんロビーにデーンとクリスマスツリーがお出迎え。
写真ではキレイに撮れなかったけれど、ツリーの前にはアマチュアの町みたいなのもありましたよ。

こんな素敵なホテルに泊まった時はひたすらホテルでマッタリするのが一番。

フォーシーズンズホテルは小さいながらも、ホテル内に温泉があるので
その温泉に1泊で3回ほど通いました。

温泉とプールのスパエリアにはラウンジもあって
新聞や雑誌、それにジュースやお水も用意されていて
とってもくつろげます。
c0115779_21204258.jpg


朝10時まではシリアルやコーヒーなど簡単な朝食も頂けました。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-11-30 21:21 |

Four Seasons Hotel 椿山荘

1泊で娘と2人でお泊り。

かれこれ10年以上前に女友達とレディースプランか何かで宿泊した以来。
ほとんど記憶無し・・・

お部屋は最上階の14階。ガーデンビュー。
c0115779_2153063.jpg

紅葉がとってもキレイです!!
ぜーんぜん期待していなかっただけに、感動~~。
c0115779_2163695.jpg

ベッドはそれほど大きくなかったけれど、日本人には充分な大きさでございます。
c0115779_2172813.jpg

バスルームもシャワールームとバスタブが分かれているし・・・
c0115779_218291.jpg

アメニティは大好きなロクシタンなり。

こんな素敵なホテルに宿泊する時は、ほんと何処にも出かけず部屋でマッタリが一番だね~。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-11-30 21:09 |