カテゴリ:2010.11 ARIZONA( 11 )

Arizona旅行 ⑦

3日目の朝。
今日でセドナとお別れです。
今日から娘のステイ先にお世話になるため、フェニックスに向かいます。

寂しいわ~。
今回のセドナはお天気に恵まれなかったので、セドナの何処までも澄み渡る青い空と壮大なレッドロックのコントラストな景色を堪能することが出来ませんでした。
それは本当に残念でしたが、天気が悪くてもやはりセドナにはセドナ特有の空気や時間が流れていて
やはり大好きな町に変わりはないです。

今度は暖かい時期(というか暑い時期?笑)に来たいと思います。

そんなセドナ最後の朝は、昨日できなかったスパでリーディングとマッサージをしてもらいに行きます。

今日は時間通りに部屋に案内されました。

まずはヒーラーの方(これまた名前を忘れてしまいました・・・^^:)にどんなことを知りたいのか?質問をされ
それに答えるということから始まりました。

そんな問答を少し繰り返した後に、目をつぶって心を統一させたら目を開けて。と言われ
施術台の上に色々なストーンが乗っていました。
そこからピンときたものを2つほど選び、それぞれに意味があるといったものでした。

その前の質問の時に『貴方が一番リラックスできることは何?』と聞かれて『旅』と答えていたんですが
私の選んだ石はまさにJourneyとStep Upという意味のある石でした。

自分が心に思い描いていた通りの石を何の気なしに選んでいたのは本当に驚きでした!!

その後は、全身のアロマオイルマッサージをしてくれて終了です。

最後に『旅に出なくても、リラックスというのはいつも自分の心の中にあるのよ。それを引き出せる方法を練習すればいいの。毎日10分でも20分でも心地よい音楽を聴きながら目を閉じて何も考えずにしてみてごらんなさい』とアドバイスを頂き、彼女自身も何十年も聞いているヒーリングミュージックのCDも教えていただきました。
早速、SPAの隣にあるMystical Bazaarというニューエイジショップで購入してきました。

SPAの後は、モーテルをチェックアウトしてセドナで有名な教会のChapel Of The Holy Crossに向かいました。

ここはレッドロックの頂上にある教会でいつも観光客で沢山です。

教会も素敵なんですが、ここからの景色は本当に素敵。
大好きな景色です。

セドナ最後の日は、少しお天気が回復したので、気持ちの良い日でした。

さて・・・これからまた2時間のドライブでフェニックスに向かいます。

by kokoko-plum | 2011-01-16 09:41 | 2010.11 ARIZONA

Arizona旅行 ⑥

すっかり間があいてしまいましたが、またアリゾナ旅行記をボチボチアップしていきたいと思います^^;

感動の虹を見た後は、
TlaquepaqueにあるTHE OAK CLEEK BREWERYという地ビールで有名なレストランに行ってきちんとしたディナーを食べました。

ここは、アメリカ人観光客でとってもにぎわっていました。

せっかくだからまずはビールを頂きました。

このビール、とっても飲みやすくて美味しかったです♪

それとサラダ。(もうねー名前も忘れてしまいましたよ・・・ごめんなさい)

これまたボリュームがあって美味しかった~!!

そしてメインはバーベキューポークリブ。

同じくボリュームたっぷりで美味しかった~~!

お店の雰囲気も良くて、ボリュームたっぷりで美味しいディナーに大満足でした。

by kokoko-plum | 2011-01-16 09:06 | 2010.11 ARIZONA

Arizona旅行 ⑤

ちょうどいい感じにSpaの予約時間になったので、宿泊しているホテルに戻りすぐ隣のNew Day Spaまで歩いて行きます。

ところで今回宿泊したホテルはBaby Quail Innという可愛らしいモーテルです。

予約時間の2時少し前にSpaに到着して、しばらく待っていたのですが
後から来た人が先に呼ばれているのに、私の番がなかなか来ないっ!
どうしたのかな~?と思っているところに、レセプションの人が来て
『本当にごめんなさい。貴方の担当のヒーラーがアクシデントで来れなくなってしまったの。もし、他のマッサージでよければ20%ディスカウントのところ35%ディスカウントにするけど、どうする?』と言われ
うーーん。実は、パワースポットといわれているセドナにせっかく来たのだからと
今回はリーディングとマッサージのセットになっているものをお願いしていました。

ただのマッサージだけじゃセドナでなくてもいいわけで・・・やはりリーディングもお願いしたかったので
『明日なら大丈夫かしら?』と聞くと、明日の朝一番なら予約が取れるとのことだったので
出直すことにしました。

モーテルが近かったから、苦じゃなかったしね^^

そんな訳で急に時間が空いてしまい、一度モーテルに戻ってお昼寝することにしました。
時差ボケのせいで、あまり寝てなかったしお天気悪かったし・・・
まぁゆっくりするのもいいかな~と。

1時間半ほどお昼寝した後は、セドナの町外れにあるOakCreek Factory Outletに行くことにしました。
相変わらず雨が降っているのでトレイルできないしね・・・

口コミでも大したことない。とかショボいとか書いてあった通り、あまりお客さんも居ないし店舗も少ないし・・・
ブラブラしただけで、特に何も買わず・・・

ところが!!!!!
ここで感動的なシーンに遭遇してしまったの~~!

こんなにハッキリくっきりとしたWレインボーは初めて!!!!

とってもキレイでしばし見つめていました。

なんか良いことが起こる気がするよね。

by kokoko-plum | 2010-12-12 19:19 | 2010.11 ARIZONA

Arizona旅行 ④

寒~~い中、Pink Jeep Toursを楽しんだ後は、ランチに向かいます。

暖かい物が食べたかったので、アップタウンにあるMago Cafeといコリアンレストランに行きました。

レストランの中はギャラリーみたいにお洒落な空間が広がっていて、しかもお野菜はオーガニックを使用しているみたい。

娘はチゲ鍋、私はお野菜の沢山入っている韓国風チャーハンにしました。
なかなか美味しかったですよ。

その後は、Spaの予約まで時間があったのでTlaquepaque(テラパカキ)と言われるショッピングセンターに行ってみました。

相変わらず雨が降っていて、ビショビショになりながらも

とても素敵なお店なので写真を撮ってみました。

ここはセドナ在住のアーティストの作品や、美味しいレストランなどが入っています。

インディアンミュージックのCDが欲しかったんだけれど、見つからなかったので
ホテルに戻ることにしました。

by kokoko-plum | 2010-12-12 18:54 | 2010.11 ARIZONA

Arizona旅行 ③

美味しいパン屋さんで朝食を頂いた後は、Pink Jeep Toursに向かいます。
外はまだ雨・・・しかも寒いっ!

受付で『こんな天気でもツアーは決行するの?』と確認すると
『えぇ。ブランケットとポンチョを貸してあげるわ~!』とありがた迷惑なお返事。とほほ。

同じジープのツアー参加者は私と娘、それに30代の娘と70歳くらいの母親のW母娘。
私達が参加したBroken Arrow というツアーは、もちろん舗装なんかされていない山道をガンガン登り
またまた急な山道をガンガン下るという何ともエキサイティングなツアーでした。
まさにリアルビッグサンダーマウンテン状態!!!苦笑
こんな可愛いピンクのジープに乗って・・・

山道に生えている植物の説明をしてくれたり、

ベストスポットではジープから降りて写真を撮らせてくれたり。
とっても楽しいツアーでした~。

でも寒かった~~!
今度はお天気の良い日に参加したいな~。

by kokoko-plum | 2010-12-05 20:39 | 2010.11 ARIZONA

Arizona旅行 ②

Phoenixから2時間かけてSedonaに到着した1日目。
途中、降りるべきEXITで降りそこねメチャクチャ真っ暗な山道を恐々走り
何とか無事にモーテルに到着しました。

もーヘトヘトでディナーを食べる食欲もなく、モーテル近くのSafewayでお惣菜や水を買い
モーテルに到着した時にはベッドに崩れ落ちました~。

ところで、夜8時過ぎに到着した私達。
モーテルのフロントは終了していて、フロントのドアに私の名前の書いた封筒がベタッと貼り付けられ
その中に鍵が入っていました。苦笑
なんともアメリカの田舎町らしいです。

そんな長~~い1日目が終了。

2日目の朝は残念ながら雨音とどんよりした雲に覆われていました・・・
がーーーん。
だって、今日は朝いちでPink Jeep Toursの予約を入れてるのに~~!!

と文句を言っても仕方ない・・・自然だけには逆らえないことを身をもって感じました。

朝は美味しいと評判のパン屋さんに行きました。
このWildflower Bread Companyは評判通りにと~っても美味しいパン屋さんで、
お店の雰囲気も(お天気が良ければ)お店からの眺めもとっても素敵!
Sedonaでの朝食に2日とも通ってしまいました^^

1日目の朝食に頂いたのは、チーズの入ったホットサンドイッチとホットコーヒー。

ゆっくりと朝食を頂いた後は、ジープツアーに向かいました。

by kokoko-plum | 2010-11-28 17:23 | 2010.11 ARIZONA

Arizona旅行 ①

日本時間土曜日の17時に成田を飛び立ってSFで乗り換え約12時間。
13時半にPhoenixに到着~。

今回はPhoenixに到着してからレンタカーで2時間のドライブが待っていたので、
飛行機の中では、映画も見ず殆ど寝て過ごしました。

Phoenixの空港で娘と娘のお友達が待っていてくれました♪
1ヶ月ぶりの再会。

まずはレンタカーを借りて・・・
とアメリカに通い始めて20年以上経ちますが、実は今回がレンタカーデビューなんです。
いつもは助手席でナビをしているばかりで、自分で運転するのは初めて!

日本で、3年前に20年以上のペーパードライバー暦に終止符を打ち、車を運転しだしたこともあって
今回は絶対にアメリカで車を運転しようと誓い(?)
グーグルアースでバーチャルドライブをしまくり^^;
気合入れてみました!!!!

とえばっているけど、アリゾナだもんね・・・道は広いし、それほど車の量も多くないし
初心者には向いているかと・・・

しかもPhoenixからSedonaまで17号線をひたすら北上するのみ。
今はGPSもあるしね~。
と舐めていたら、もちろん迷いましたさ。
まぁそれも勉強と思います・・・

とまずは、娘と娘のお友達を乗せて、ダウンタウンにレッツゴー!
Arizona CenterにあるHootersにてキレイなお姉さま達を眺めながら^^;ランチを頂きました。

その後は、娘のお友達と別れ目指すはSedonaです・・・

by kokoko-plum | 2010-11-28 13:50 | 2010.11 ARIZONA

帰国

アリゾナ1週間の旅から昨日、帰国しました。

行くまでは、まだかなまだかな。と心待ちにしていたんですが
行ってしまうとアッという間。
また現実に戻るのが寂しい・・・

これからまた一生懸命働いて、来年は娘とハワイに行けるよう頑張ろう!

写真はアリゾナで買ってきた大好きなココペリのキャンドルホルダーです。

アリゾナ旅行記はボチボチアップしていきますね^^

by kokoko-plum | 2010-11-27 07:04 | 2010.11 ARIZONA

ワクワク。

Arizona旅行まで、あと8日となりました。
楽しみ~。

今度の日曜日にはスーツケースを取りに宅急便が来てしまうので
明日中にパッキングをしなくては・・・

娘から『あれ持って来て~。これ持って来て~。』と言われているので、買い物も行かなきゃだし・・・^^;

Portable HDを整理していたら、2003年にセドナに行った写真が出てきました。
ということでアップ♪

もう少ししたら、またこの景色が見れるぞ~~♪

by kokoko-plum | 2010-11-12 11:29 | 2010.11 ARIZONA

旅の手配編

旅は手配やスケジュールを組んだりしている時から始まっている・・・と誰かが言っていた通り
私は旅先が決まってからのプランニングが大好きです。

それはそれは熱心に情報収集に励むわけなんですが、
何故か旅が終わった後はすっかり忘れているんです・・・
値段とかそうゆう諸々のことを・・・

そんな訳で今回は自分自身の覚書の意味も込めて
旅の手配から記録に残しておこうと思います。

★飛行機

etourサイトからユナイテッド航空のチケット予約。
チケットを取った後に、当初のスケジュールと変更あり。(多分コンチネンタルと提携したりしたため?)
往  17:00成田発⇒サンフランシスコ経由⇒13:36フェニックス着
復  08:30フェニックス発⇒シアトル経由⇒17:00成田着

サーチャージ込み 102,620円

★ホテル
Expediaよりセドナでの宿泊予約
11月20日~22日の2泊分
Baby Quail Inn

TAX込み 13,558円

★レンタカー
アメリカレンタカーナビというサイトでレンタカー会社を比較。
最終的に保険フルカバー・ガソリン1回分・GPS付きで一番お得だった
Avisで予約
ただしメールにて見積もりを取った上で最終的に電話で予約。
オンライン予約は15%オフの適用がなかったため。

3日分 $260.10(現地通貨で現地で支払い)

★NBA
チケットの一般発売開始日にTicket MasterよりブルズVSサンズのチケット2枚予約。
チケットの受け取りは当日BOX OFFICEにてWILL CALLの受け取り。

2枚分 $248.85

★SPA
セドナのNEW DAY SPAにメールにて予約。
New Bignningsというマッサージ

90分 $165

フェニックスでは娘のホスト宅が泊めてくださるというので、お言葉に甘える予定です。

あとは、セドナでPINK JEEP TOURに参加したいので、その予約をどうしようか・・・と思案中。

by kokoko-plum | 2010-10-28 14:36 | 2010.11 ARIZONA