カテゴリ:2010.03 LOS ANGELES( 3 )

ロサンゼルス滞在記 その3

約1時間ほどバスに揺られ、大好きなカルバーシティーへ。

ここは空港から程近い町ですが、何となくローカルな雰囲気で好きなの。
FOXHILLS MALLというSCが去年大改装を済ませ、キレイになったので
そのSCに行くのが目的でした。

大好きなTARGETやBEST BUYも出来て、明るくキレイになってました。

最近ではすっかり日本でおなじみのH&MやFOREVER21などを見たり
TARGETでDVDや食品などを購入して
さすがに初日ということもあり眠気と疲労に一気に襲われ
朦朧としてきたので、甘~~い物補給。

生き返った後は、またまたお買い物~。
という感じで結局4~5時間を過ごしました。
我ながらタフだと思ふ・・・

by kokoko-plum | 2010-04-04 19:56 | 2010.03 LOS ANGELES

ロサンゼルス滞在記 その2

一足早くL.A.入りしている娘とホテルのロビーで待ち合わせしていたため
一旦ホテルに戻りました。

ロビーで待っていると、娘と娘のBF君が現れました~。
3人揃ったところで、もう一度チェック・インできるか聞いてみましたが、
やはりまだお掃除が終わっていないとのことで、再度荷物を預けてランチに行くことにしました。

向かった先は、ホテルの目の前の『LA LIVE』内にある大好きなLawry'sのカジュアルサンドイッチのお店
Lawry's Carvery』です。
今回は本家のLawry'sには行けそうもないので、ここのサンドイッチは絶対に食べようと思っていました。

娘とBF君と3人でそれぞれ好きな物を注文してシェアすることにしました。

で食べた物は・・・

ROAST BEEF BLEU(ローストビーフにブルーチーズの入ったサンドイッチ)

TURKY COBB SALAD(ターキー入りのコブサラダ)

それと私がプライムリブとサラダのコンビネーションサンドイッチを頼みました。
何故、私のだけ写真がないかと申しますと・・・な・な・なんと!翌日、デジカメを紛失してしまったのです~(号泣)

というわけで、今回はiphoneで撮った写真と娘が撮った写真だけ・・・(泣)
まさかカメラを無くすとは・・・かなりショックでした。

さて、美味しいランチを堪能した後は、バスに揺られてカルバーシティーへと向かいます。

by kokoko-plum | 2010-03-28 08:30 | 2010.03 LOS ANGELES

ロサンゼルス滞在記 その1

今回のL.A.までは大韓航空で行きました。

実は、大韓航空って初めてだったの。
今まで何とな~く良いイメージがなく、避けていたのですが
今回初めて大韓航空に乗って、一気にイメージアップ!でした。

だって、CAは皆美人揃いでとっても親切だし、機体は新しく設備もバッチリ。
機内食のビビンパも噂通り美味しい~~!

そんな訳で、今回の空の旅は快適なものでした。

行きのフライトは約9時間。
LAXには午前9時過ぎに到着。

ダウンタウン行きの乗り合いシャトルバスにて、約1時間揺られ今回のお宿
Holiday Inn Los Angeles City Center』に到着。
Staples Centerの目の前なのでNBAを見て帰りが遅くなっても安心です。

そして2年前には出来てなかった、『LA LIVE』も完成していて
ダウンタウンはレストランを探すのが大変だったのが解消されました。
LA LIVEのレストランは好みのお店が揃っていました~。

ホテルはすぐにチェック・イン出来なかったので、とりあえずスーツケースだけ預けて
ホテルから歩いて15分くらいのファッション・ディストリクトへ行きました。

日本でいうアメ横みたいな感じの問屋街なんだけれど、所狭しと
洋服屋さんやアクセサリー屋さんなどが並んでいて、見ているだけでも楽しいので大好きなのです。
お客さんもお店の人も、殆どがヒスパニック系なのでメキシコに来たみたいなとこも好き。
暗くなってからの1人歩きはオススメできませんが、昼間なら女1人でも怖くないよ~。

アクセサリーも激安だし、洋服も安い。
質は期待しないほうがいいけれど、とにかく見ているだけで楽しいで
L.A.に来ると必ず来ちゃいます。

私はTシャツを1枚だけ$9で購入。

ブラブラしていると娘から電話が。
待ち合わせの時間より早く着きそうとのことで、一度ホテルに戻ることにしました~。

by kokoko-plum | 2010-03-27 18:44 | 2010.03 LOS ANGELES