カテゴリ:2009.12 SEOUL( 9 )

リベンジなソウル その9

またまた更新が滞り気味・・・

ソウルで買った物の続きです。
c0115779_2002229.jpg

THEデンデン虫クリーム。

妙齢な女には保湿が一番大切!
ってなことで、夜寝る前にタップリ塗って寝ると
朝起きた時にプルップル♪なクリームを探していたら
お店のオネーサンに強烈プッシュされご購入~~!
パッケージもなんだか豪華でしょう?
これ日本円で4千円くらいだったと・・・(私、値段って全然覚えない人なの^^;)
チープコスメ王国韓国ではお高いほうかと・・・

それでも、これすっごい好きです。
香りも塗り心地もパーフェクト♪
しかも、これ塗るとほんとにプルップルになる気がする・・・(アバウトな感想だわ~)
[PR]

by kokoko-plum | 2010-01-30 20:05 | 2009.12 SEOUL

リベンジなソウル その8

またまたブログ更新が遅くなっております。

4日から派遣先が変わり、新しい職場に来ています。
昨日でちょうど2週間。
なんとか自分のペースも掴めて、長く働ける職場になりそう。

そんな訳で、この2週間は家に着くと、ヘトヘトでネットをやる気も起きず・・・

またボチボチですが、ソウル日記再開していきたいと思います。

今回も、前回同様でチープだけど優秀なコリアンコスメを沢山買い込んで来ました。
が・・・これだけはコリアンコスメじゃないの。

今の円高ウォン安にあやかって前々から欲しかったAVEDAのヘアラインを購入しました。
c0115779_9471038.jpg

AVEDAは元々大好きなブランドでしたが、ヘアラインは使ったことなかったの。
しかし、口コミでAVEDAはヘア物が大変優秀だと知り、狙っていました!

新羅免税店で各$20だったかと・・・^^;
これはダメージヘア用で、お姉さんのオススメでした。

今は、ロキシタンのシャンプー&リンスと交互に使っています。
ロキシタンのほうが香りは強いけれど、AVEDAはそんなに香りは強くないです。
効果は残念ながら、すぐには感じられませんが
なんとな~く良い感じ・・・笑
[PR]

by kokoko-plum | 2010-01-16 09:51 | 2009.12 SEOUL

リベンジなソウル その7

マッサージの後は、母と娘と待ち合わせをしていた場所に向かいます。

2人とも私がマッサージをうけていた間もお買い物を楽しんだようで
荷物を沢山抱えていました。

少し何処かで休憩しようということになり
目に付いたサヴォイホテル2階のBEANS BINSに入ってみました。
c0115779_2127257.jpg

韓国には至る所に可愛らしいカフェがあって、お腹空いていなくても
ついつい入ってしまう。
c0115779_21282638.jpg

ワッフルがとても美味しそうだったのでコーヒーだけのつもりが・・・
結局ワッフルも頼んでしまいました^^;
私が頼んだのはシンプルなワッフルでしたが、ワッフルの中に胡桃??が入っていて
美味しかったよ。

隣のカップルはアイスクリームワッフルを頼んでいたんだけれど
サンデーみたいな大きなアイスクリームとワッフルと別々のお皿で出て来ていました。
それもとっても美味しそうでした。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-28 21:31 | 2009.12 SEOUL

リベンジなソウル その6

ランチの後は、またまたショッピング再開。

前回同様、今回もコスメを中心にお買い物してきました。
コスメレポは後ほど・・・

そして2日目の今日は、私だけ足マッサージの予約を入れていたの。
マッサージの時間が70分なので、その間は母と娘でお買い物をしていてもらって
私はソソクサとマッサージに向かいます。

今回はコネストから予約した
WOOマッサージというお店です。

場所が明洞の繁華街の反対側なので、一度地下街をくぐって通りの反対側に行きます。
プリンスホテルを通り越し、あれれ・・・ここで大丈夫かしら・・・と心配になってきたところで
WOOの看板が見えました。

狭い階段を上がると、またまたここで大丈夫?というドアがあるのですが
思い切って開けてみると、中は可愛らしいサロンになっていした。

奥から小柄なアジュンマが出て来て、手振り身振りでソファに座るように言われました。
座っているとお茶を出してくれて
つたない日本語で『サムクナイデスカ?サムクナイデスカ??』と聞きながらストーブを持ってきてくれて・・・
少し経つと、日本人の女の子が来ました~。

私はテッキリ、この女の子がマッサージをしてくれるのかと思ったら
彼女はワーキングホリデーで韓国に来ている通訳の女の子でした・・・

彼女から説明を受けて、お金を払うと
次の仕事があるからと帰ってしまい、私とアジュンマだけに・・・
ロッカーに荷物を入れ、着替えて
まずはフットバス。
その後、ベッドに仰向けになってから
角質除去→足ツボ押し→リンパマッサージ→足ホットタオル蒸しの順番で最後は肩から背中にかけても
軽いマッサージをしてくれて70分で終了。
コネストからの予約で49,000ウォン(約3,900円)でした。

この可愛いアジュンマですが、と~~ってもマッサージが上手!丁寧!!!
本当に良かったです。

マッサージが終わってから、着替えてソファに座ると
またお茶を出してくれて・・・
このお茶が美味しくて飲みやすいので、購入してしまったほど!笑

帰りは荷物を持って階段の下まで一緒に降りてくれて・・・
本当に親切で可愛いアジュンマでした。
これからもソウルに来たら、ここのマッサージでこのアジュンマを指名するつもりです。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-26 09:43 | 2009.12 SEOUL

リベンジなソウル その5

お腹がいっぱいになったところで、お買い物タ~~イム。

観光客も沢山いるし、呼び込みも多いけど
やっぱり明洞のワサワサした雰囲気が好き。
まずは新しく出来たコスメショップの『Nature Republic』で母が
シミに効く化粧水などお買い上げ。
私は結局、何も買わなかったな~。

その後もコスメショップや靴屋さんや洋服屋さんを見ながらロッテデパートへ。
ソウルでデパートには一度も入ったことがなかったので、楽しみだったの~。

もちろん食いしん坊な私は、最初にデパ地下!
日本のデパートと同じ~~。
見ているだけでも楽しかったわ~。

しかし平日の昼間だというのに、お客さんが多いのは12月だから?
いつもこんなに人が多いのかしら。

さっき朝食を食べたばかりだというのに、時計を見ると12時過ぎ。
お買い物をしていると時間はアッという間に過ぎますね^^;

外に出るのも寒いので、そのまま地下にあるフードコートでランチタイム。
母と娘はエビチリや厚揚げの炒め物の入った中華風お弁当を。
私は具材を自分で選べる楽しいモンゴル風焼そばにしました。
c0115779_920729.jpg

母と娘が買いに行っている間、席を確保していたんですが
周りの方々が皆これを食べていて、赤い色はケチャップでナポリタンだと思っていた私・・・苦笑

赤いのはコチジャンでした。
もちろん食べる前に解って注文したんだけどね・・・
お味はコチジャン味の焼うどんといった感じで、とっても美味しかったです。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-26 09:22 | 2009.12 SEOUL

リベンジなソウル その4

10時前には新羅ホテルに到着。
と同時に部屋が空いているとチェック・インも出来ました。

荷物を置いて、まずは朝食を取ることに・・・

新羅ホテルのすぐ近くにコーヒーショップ『Handel and Gretel』というお店があって
そこはコーヒーもサンドイッチもとても美味しくてお気に入り。
朝ごはんはココに決めました。
c0115779_223385.jpg

ハムとチーズのサンドイッチとツナのサンドイッチを3人でシェア。

母もとっても気に入り、次の日の夕飯もここのサンドイッチにしてました(笑)

お腹も満足したところで地下鉄で明洞へ移動。
お次は大好きなショッピングです。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-24 22:07 | 2009.12 SEOUL

リベンジなソウル その3

二日目はホテルを移動。
何度行っても大好きな新羅ホテルへ。

この現代レジデンスから新羅ホテルは、すぐ目の前に見えているくらい近いんだけど
スーツケースもあるし、新羅ホテルは山の上だし・・・つうことで
今回はタクシーを拾いました。
(フロントで呼んでもらおうと思ったら、やはり自分で拾ったほうが良いと言われちゃいました・・・^^;)

タクシーの運転手さんに『近すぎてゴメンね~』と謝ると
『ケンチャナヨ』と言ってくれました。
ほんとに近くて2400ウォン(一般タクシーの初乗り運賃)で到着。
申し訳なかったので3000ウォンでお釣りはもらいませんでした(汗)

やっぱり落ち着く新羅ホテル~。
c0115779_20102765.jpg

デラックスのトリプルルーム・・・
エキストラベッドではなく、シングルベッドが3つ並んでいました。
c0115779_2012229.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-23 20:12 | 2009.12 SEOUL

リベンジなソウル その2

何とか無事にレジデンスにチェックインして、荷物も置き
お腹も空いたし、ソウルの夜は長い!ということで東大門へ。

寒いし道もよく解らないので、フロントでタクシーを呼んでもらおうとすると
『近すぎるので、タクシーは呼べません・・・』と断られ・・・
フロントのお兄さんが歩いていっても遠くないよ。と道を教えてくれたので
極寒のソウルの街を歩くことに・・・

歩くのは、嫌いじゃないけど
やっぱりサブイ・・・
それでも15分くらい歩いたのかな~。
東大門のネオン達が見えた時は嬉しかったよ~~。

とにかく寒いので、ビルの中へ。
ミリオレ、ハローapm、ケレスターなどをハシゴして。
腹ごしらえのため、近場で人の入っていそうなお店へ。

お店の名前はハングルでしか書かれていなかったので解りませんが
ミリオレの間の道を入ってすぐの焼肉屋さんに駆け込みました。
(ほんっとに寒かった~~!)

まずはビールで乾杯~。
c0115779_19562296.jpg

デジカルビ2人前にプルコギなど。
c0115779_19551689.jpg

c0115779_19554279.jpg

お肉はとっても柔らかくて美味しかった~~。
お店のオジサンもとっても親切で面白いオッちゃんでした。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-23 19:57 | 2009.12 SEOUL

リベンジなソウル その1

2週間前のオレ様と2人のソウル旅行でしたが、韓国に行きながら
なんと一度もコリアンフードを食べれなかった!というありえない旅行・・・
というわけで、オレ様がナイジェリアに里帰り中の今を狙って
12月20日~23日まで
母と娘と私の女3世代でリベンジなソウル旅行に行って来ました!(^^;)

今回は、3泊4日と少しゆっくり出来る旅だったので
美味しい物を食べまくり~!
とっても楽しい旅でした~。

今回も羽田=金浦のJL便で。
金浦到着は18時。
そのままタクシーで1泊目の宿泊先の『現代レジデンス』へ。
しかし、このレジデンスはホテルではなく日本でいうウィークリーマンションみたいなところ。
タクシーの運転手さんは殆ど知らないとネットの口コミを見ていたので
きちんとハングルの地図を持参・・・しかし、それ見せても解らず・・・
親切なタクシーのオジちゃんはレジデンスに電話して道を確認してくれました~。

途中、渋滞にはまってしまい1時間くらいで無事に到着。

裏通りで、お店が閉まっているのを見た時は
『あら・・・なんか怖い??』と思ったけれど、1階にはセブンイレブンもあるし
東大門までも歩いて行ける距離でした。
フロントのお兄さんも日本語が話せたし。

お部屋はこんな感じ。
c0115779_19415999.jpg

キッチンも冷蔵庫も洗濯機まで付いていました。
c0115779_19424465.jpg

今回は3人だったので、ベッドはダブルベッド1つに、シングルベッド1つ。

室内はオンドルで暖かかったし(少々暑すぎるくらい・・・)
お掃除も行き届いていてキレイだったんだけど
お風呂がシャワーだけでした・・・

それでも、この部屋1泊で10800円也。
文句は言えません・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-23 19:45 | 2009.12 SEOUL