カテゴリ:家( 27 )

なななななんと!

ひえー!何年このブログを放置していたのだろうか。
久しぶりに何か書こうかなと思ったらログインパスワードを忘れてました。
何度かトライしたらログインできたので、またボソボソとつぶやこうかな~。なんて(-.-)



[PR]

by kokoko-plum | 2017-01-21 13:54 |

コグマ

去年、娘が韓国から帰国してすぐにウサギを飼い始めました。

今ではすっかり大きくなってしまいましたが
飼った時は生後1か月弱で小さくて可愛かったーー。
c0115779_954233.jpg

もちろん今でもカワイイわが子です。

名前はコグマ。
韓国語でサツマイモのことです。
もちろん娘が命名しました^^;

1日に朝晩、ケージから出して遊ぶんですが
最近は少し遊ぶとマッタリします。

先日もマッタリーしていたんですが、ちょうどジーザスの額縁の横でした。
ふふふ。
ジーザスとコグマの2ショット♪
c0115779_9531961.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2014-06-12 09:54 |

あらあら・・・

まぁまぁなんとも3か月も放置していました。
もうやめろって感じですかね・・・

実は、昨年末に闘病中の母が他界しました。

このことに関しては、いっぱいいっぱい書きたいことがあるんですが
今は頭の中がまとまらないので落ち着いたら書く・・・と思います。

今年もボチボチと続けていければと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kokoko-plum | 2014-01-15 16:14 |

バスソルト

先日、お友達から頂いたバスソルト。
柚子の香り♪
冬は柚子の香りのお風呂にゆっくり入って身体を温めたいです。
脱!冷え性!
c0115779_16444548.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2013-01-31 16:44 |

Happy New Year!

c0115779_1651492.jpg


三が日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も自己満足ブログですがボチボチ更新していきますので、宜しくお願い致します<(_ _)>

去年はFBで繋がった旧友と何十年ぶりに再会したり、とっても楽しい職場で働けたりと
人とのつながりを改めて感じた1年になりました。

今年はそのつながりをもっと強くしていきたいな~と思います。

恒例の元旦にベランダから撮った富士山。
今年はちょっと曇っていたのが残念。

2013年、皆様にとっても幸多き1年になりますように♪
[PR]

by kokoko-plum | 2013-01-04 16:10 |

L'OCCITANE

お友達から頂いたロクシタンのフルールシェリーのキャンドル。

とっても春らしいピンクで香りも癒される香りです♪
c0115779_950636.jpg

c0115779_9502622.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2011-04-21 09:50 |

沖縄土産

沖縄出身のお友達からお土産が届きました♪

臭いフェチにはたまらないトロピカルな香りの品々です。

この他にチョコレートや定番の紅芋タルトなど沢山入っていました。
c0115779_1640062.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2011-04-16 16:40 |

初めて

野菜をネットで注文してみた。
何が入ってるか、来るまでのお楽しみなのも楽しい♪
今回入っていたのは、
キャベツ、大根、ホウレン草、小松菜などなど盛り沢山でした。

c0115779_10325041.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2011-03-26 10:31 |

つれづれ。

明日、5ヶ月ぶりに娘が帰ってくる~~♪

前回の留学は10ヶ月、今回は5ヶ月と半分だったこともあって
そんなに長くは感じなかったけれど、それでも嬉しい~。

実は、ついこの間、母に病気が見つかって家族の大切さを改めて感じました。
こんなことが無ければ気づかなかったのは、しょうもないことだったけれど
母には、散々心配や苦労ばかりかけていて親孝行はまだ何もしていない。
唯一、可愛い可愛い(笑)二人の孫を見せてあげれたことくらい。

まだまだ長生きしてもらって、今まで苦労をかけてきた分
親孝行して恩返ししないとと思っている。

振り返ると今までの40数年間。
自分勝手に好きなことばかりしてきて、いつも自分のことしか考えていなかったな。
それが今は自分のことよりも子供や母やオレ様のことを考える。
本当に遅いんだけれど・・・

最後にはなんだかんだ言っても家族なんだな~と思いました。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-03-11 10:25 |

青竹踏み

肩凝り持ちなもんで、定期的にマッサージとか整体とか行ってるんだけどね。
最近、足の裏も痛くて仕方がない!

足の裏ってツボが集まってるんだよね~。
このままじゃいけないよね~。

と思いたって、足の裏のツボ押しグッズを見に東急ハンズに行ってみた・・・がしかし
これといったものが無くてですね。
結局アマゾンでポチッとお買い上げしたのが
こちら↓。
c0115779_16302717.jpg

シンプルな青竹踏みにイボイボちゃんが着いているという優れものですわよ。

届いたら会社のデスクの下でフミフミするつもり~。

もし効果があれば家用にも買っちゃおうかな♪
[PR]

by kokoko-plum | 2011-02-02 16:31 |