カテゴリ:2009.12 KOREA( 6 )

冬のソウル その5

二日目の夜は、オレ様の友人がエスコートしてくれて東大門へショッピングに行きました。

東大門は初めてだったんですが、まさに不夜城と言った感じ!
夜になると続々と屋台が出始め、人もワサワサ居てとっても楽しい!
子供の頃からネオンを見るとワクワクする子供だった私には
とってもエキサイトな街でした~。
c0115779_1917151.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-19 19:13 | 2009.12 KOREA

冬のソウル その4

二日目の朝は6時起床。

実は私って早寝早起きの健康的な女なんざんす。
旅先でも同じ・・・時差があろうがなかろうが朝は6時前には目が覚めてしまうのだ・・・

シャワーを浴びて着替え、オレ様を起こす。

今回のソウル旅行の一番のお楽しみ~『ゲランスパ』のマッサージの予約を
朝一番で入れてあるの♪

私が一時間のマッサージを受けている間、オレ様はジムでトレーニング。

オレ様をジムまで見送った後は、静かなオープンしたての『ゲランスパ』へ。

7時予約で、すぐに案内される。

最初に可愛らしいテーブル席でハーブティーを頂きながら3種類の香りを選ぶ。
マッサージルームのフレグランスの香りですって。

その後、担当の女の人にマッサージルームに案内され、
紙パンツにバスローブに着替えてから、フットマッサージ。
フットマッサージ用のラウンジに案内され、そこで約10分ほどのマッサージ。
窓の大きく開いた素敵なラウンジなんだけれど
残念ながら朝早すぎて、冬の空は真っ暗でした^^;
フットマッサージを受けながら、色々な質問表に記入。

そして本番のマッサージ。
c0115779_21405522.jpg

とっても落ち着いた部屋で1時間の極楽マッサージ。
担当の女の人はとっても細くて折れそうなコリアン女性だったのだけど
そんな細い身体の何処に力があるの~?というくらいに
しっかりしたマッサージでした。

極楽マッサージが終わった後は、シャワーも浴びれるけれど
私はシャワーは浴びず簡単にヘアを直して着替えただけ。

終わった後も、ハーブティーを頂きながら
ありがたいアドバイスを受ける。
※首から肩にかけてとても凝っていますね。ストレッチをかかさずに行ってください。
※肌がとても乾燥しているので、お風呂上りは必ずボディクリームを塗ってください。

こんなことを言われてしまいました・・・
まさに、気をつけなければと思っていたことです。とほほ。

次回はフェイシャルマッサージを受けてみたいな~。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-15 21:46 | 2009.12 KOREA

冬のソウル その3

荷物を置いて、身軽でなおかつ暖かくして(←これとっても重要!)
ソウルの街に繰り出します。

もう時間も時間なので(21時過ぎ)、夜も遅くまで賑わっている場所ということで
タクシーで梨泰院に行きました。

梨泰院は初めてで、行ってみたいと思っていたのだ。

しかし・・・なんと行った先はアフリカンレストラン・・・韓国に来てまで何でやねん!
c0115779_22194386.jpg

で何故かナイジェリア料理のオボノスープだし^^;

そんな梨泰院のアフリカンレストランで、なんとオレ様の知り合いに偶然にも再会してしまったのでした~。
ありえないっ!!!

滅茶苦茶盛り上がり(6年ぶり?)そのまま梨泰院のCLUBに流れ
夜遅くまで3人で飲み明かしました・・・お疲れ様でした・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-12 22:22 | 2009.12 KOREA

冬のソウル その2

ツアー客が全員揃ってやっと移動できました。

しかし、これまたツアーの辛いところ・・・
ホテルにチェックインする前に免税店に寄ります。
ここで1時間のお買い物タイム。

その後、やっとこさホテルにチェックイン。

今回のお宿は、夏と同じで『新羅ホテル』です。
このホテルは本当に気に入って、今回のツアー選びも『新羅ホテル』に泊まれるツアーを
選んだくらいです。

オレ様もロビーのシャンデリアを見たら、とっても気に入ってました。
c0115779_2221339.jpg

部屋はスーペリアルームですが22階の南山タワー側でした。
c0115779_2241016.jpg

お部屋自体はそんなに広くはないけれど、インテリアもとっても落ち着く。
やっぱり『新羅ホテル』好きだわ~~。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-12 22:05 | 2009.12 KOREA

冬のソウル その1

今回のソウル旅行は羽田から出発です。

15:35分発のJAL便にて出発。

羽田の国際線ターミナルは初めてでしたが、とても国際線ターミナルとは思えないほど
小さくて何もないのでビックリしてしまった~。
今は成田空港がメインだから仕方ないけど・・・
成田よりも空いているのが良いとこかしらね。

JALのマイレージも持っているけど、最近はもっぱらANAマイレージを貯めていたもんで
JALは久しぶりの搭乗。
今回はツアーだったので、フライトは選べなかったのね。

しかし、JALがなかなか良かったのだ!
何かというと空弁!
羽田⇒金浦間は『食楽』という食の雑誌とJALがコラボした
空弁というお弁当が機内食で出るのです。
写真撮っておけば良かったわ~。
可愛らしいお弁当でした。

お隣の国、韓国は2時間で到着。
国内旅行感覚なのも良いとこですね。

しかしこれまたツアーの悲しいとこ・・・
同じツアー客が揃うまで、移動できないのよね・・・
これが一番苦手かも・・・

同じく連れのオレ様は死ぬほど団体行動の苦手な人間ときたもんだ!
次回はツアーは止めましょう・・・とほほ。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-12 10:27 | 2009.12 KOREA

夫婦2人っきり冬のソウル旅行

12月5日~7日の2泊3日で、久しぶりにオレ様と2人っきりで
お隣の国、韓国に行ってきました。

冬の韓国は寒いと聞いていたけれど、想像以上に寒かった!!!
でもやっぱり韓国はいいな~♪

忘れないうちに、覚書など・・・

1日目:15:35分発のJALにて金浦空港へ。18:00到着。
     しかしツアーのため、ツアー客全員が揃うまで移動できず・・・
     30分ほど待ったようやく移動。
     しかしこれまたツアーのため、ホテルにチェックインする前に 
     免税店で1時間弱のお買い物タイム。
     21時近くに、やっと今回のお宿である新羅ホテルにチェックイン。
     荷物を置いたらタクシーで梨泰院に移動。
     何故か、アフリカンレストランで食事。
     そのままCLUBに流れて飲み。
     1時近く、タクシーでホテルへ。爆睡ZZZZZ

2日目:6時起床。シャワーを浴びて、7時に予約しておいたホテル内のゲランスパへ。
     60分のボディマッサージ。至福の時間。
     同じくホテル内のレストラン『パークビュー』にて朝食ブッフェ。
     午前中は新羅免税店、明洞でショッピング。
     一度ホテルに戻りお昼寝。
     夕方、オレ様の友人がホテルまで迎えに来てくれて
     またまた梨泰院のアフリカンレストランへ。
     夜は、東大門でお買い物・・・

3日目:5時半に起床。ホテル内のサウナでひとっ風呂浴びる。
     コンビニでキンパやコーヒーを買い、部屋で朝ごはん。
     8時半、ツアーのバスがお迎えにくる。
     金浦空港近くのお土産屋さんによった後、機上の人となる~。


と何とも、あわただしい工程でございましたが
欲しかった韓国コスメは買えたし、ゲランスパでマッサージも受けたし、クラビングしてソウルの夜を満喫できたし・・・
楽しい旅でした~。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-12-10 20:30 | 2009.12 KOREA