カテゴリ:2009.07 KOREA( 6 )

韓国で買った物 食べ物編

食べ物はお菓子を中心にロッテマートで買いました。
c0115779_2150993.jpg

スナック類もハングルが読めないので、絵で判断(笑)
当たりもあり~の外れもありでした。
c0115779_215189.jpg

ツナ缶と何故か娘のリクエストでインスタントカレー。
それとすっかりファンになった手軽に五味茶がいただけるインスタント五味茶。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-08-17 21:52 | 2009.07 KOREA

韓国で買った物

今は円高でもって、ウォンもめちゃくちゃ安いから
お買い物天国のソウルでした。
特に、コスメね。
自分用はもちろん、お友達のお土産や母へのお土産などなど
ほとんどコスメばっかり。
c0115779_10145763.jpg

この雪花秀(ソルファス)は韓国通の方々のブログどれを見ても絶賛しているので
今回の旅では必ず買ってこようと思っていました。
今は、洗顔石鹸と化粧水とクリームを使っていますが、どれもこれも良い感じです♪
c0115779_10172850.jpg
c0115779_10174569.jpg

パックも安いし、使える代物達なので沢山購入。
c0115779_10184945.jpg

BBクリームも日本で買うより断然お得!
c0115779_10193474.jpg

これは色によって効能が違うという美容液。
日本円で1本700円ほど・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2009-08-15 10:20 | 2009.07 KOREA

初の韓国旅行 2日目②

二日目は、娘と別れて行動。

娘はアメリカ留学中にとっても仲良しだったお友達とボーイフレンドと3人で出かけ
私は韓国在住のお友達とランチを食べ、お茶して・・・という感じです。

久しぶり(約5年ぶり!)に会ったお友達だったので
積もる話しが沢山あって、いくら時間があっても足りないくらいでした。

ランチは行ってみたかった『明洞餃子』へ。
c0115779_9562292.jpg

餃子というよりも、ショウロンポウといった感じ。
ニンニクがたっぷりきいていました!

c0115779_958018.jpg

それにカルクックス。
これは味が薄いので、テーブルに用意されているキムチなどを入れて
自分でお好みの味にして食べるの。

女二人で、餃子とカルクックスを1つづつ。
量がたっぷりなので、これで充分お腹いっぱいになりました。

お腹がいっぱいになった後は、お友達が探しておいてくれた
韓国の伝統茶のお店に行ってお茶しました。
c0115779_1005631.jpg

私は色がとってもキレイな五味茶を。
最初はホットにしようと思ったのですが、お店の人に冷たいほうが美味しいわよ~と
薦められアイスで頂きました。
味といい色といい、ローズヒップティーに似ていました。
これかなり気に入って後日、ロッテマートで五味茶のパックを買って帰りました。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-08-15 10:03 | 2009.07 KOREA

初の韓国旅行 2日目①

二日目の朝は7時起床。
新羅ホテルには、大きなスパ(大浴場)があると聞いていたので、さっそく寝起きのまま
スッピンでスパへ行く。

エステサロンのゲランのすぐ隣にあるスパの受付で鍵をもらって、中に入ると
とっても広々としたキレイなスパでした~。
Tシャツや短パン、タオルなどなど全て揃っているので手ぶらで来て大丈夫♪

浴場に入ると、大きなジャグジーにサウナと日本のスーパー銭湯と似たような感じ。
広々としていて、気持ちが良かった~。
しかしサウナだけは、日本のサウナより遥かに室温が高い気が・・・
暑すぎて、長く入っていられなかったわ。

と朝風呂を堪能した後は、美味しいと評判のモーニングブッフェへ行きました。
目移りするくらいのお料理が・・・
パンやサラダや中華に点心などなど盛りだくさんでした。
c0115779_211927100.jpg

c0115779_21194689.jpg

パンケーキも美味しかったし、何より焼きそばが美味しくて
お代わりしてしまいました。
c0115779_21204299.jpg

フォーは具財を自分で選ぶと、コックさんが茹でたてのフォーを入れてくれました。

ここのブッフェなら毎日でも通いたいくらい美味しかったです。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-07-26 21:22 | 2009.07 KOREA

初の韓国旅行 1日目②

ホテルにチェックインをした後は、まずは地下鉄で明洞へ向かいました。

お腹も減っていたので、早速夕飯を食べることに・・・
しかし明洞はもちろん韓国は初めてなので、韓国人のHにお任せ・・・
と言いたいところですがHもソウル郊外に住んでいるため、それほど明洞は詳しくないらしく
さてどうしようか・・・と思っていると、ガイドブックなどにもよく登場していた『三金』を見つけました~。

三金では、ずっと食べたかったサムギョップサルを食べました。
c0115779_19521869.jpg

豚肉の三枚肉をしっかりと焼いたら、ネギサラダやキムチを焼いたものを
お野菜に包み、コチジャンをつけて食べます。
これが見た目ほど脂っこくなく、幾つでも食べれちゃうの。
c0115779_19535829.jpgあとはキムチ入りの卵焼きも食べたかったので、迷わず注文。
ここのキムチは発酵していて、酸味が強いキムチでした。
韓国在住の友達いわく、酸味の強いキムチは焼いて食べて
少し浅漬け気味の辛めのキムチは生で食べるらしいです。
c0115779_19555212.jpg

〆には、大好きな冷麺を。
冷麺もさっぱりとしていて、とっても美味しかったです。

女3人では、食べきれないほどの量でお腹もいっぱいになりました。

お次は、もちろんショッピングです。
お手ごろ価格で目移りしちゃうくらい沢山ある韓国コスメを中心にお買い物。
女にとっては、まさに天国のようでした~。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-07-20 19:59 | 2009.07 KOREA

初の韓国旅行 1日目①

7月12日から14日の2泊3日で娘と二人で初の韓国に行って来ました。

成田空港からアシアナ航空で約2時間で韓国の仁川空港に到着。
なんて早いんざんしょ。
韓国と日本は時差もないし、国内旅行の感覚で楽しめます。

仁川空港には18時に到着。
空港からホテルまではシャトルバスで約1時間半かかります。

娘のアメリカ留学中のお友達とホテルのロビーで19時に待ち合わせしていたんですが
空港からシャトルバスに乗ったのが、19時少し前・・・
絶対に間に合わない!とお友達の携帯電話にすぐに連絡してもつながらず・・・
ホテルに電話をして、ロビーで待っているであろうお友達に伝えてもらうことにしました。

やはりお友達は待っていて、電話を変わってくれました。
娘が1時間ほど遅刻をする旨を伝えると
お友達は待っていてくれることに・・・

結局、2時間近く待たせてしまいましが
無事に娘とお友達は再会することが出来ました~。

今回の宿泊先は新羅ホテルです。
c0115779_17313262.jpg

c0115779_1732456.jpg

c0115779_17322256.jpg

このホテルはソウルの繁華街、明洞から地下鉄で10分ほど(乗り換え1回)の場所にあり
南山の中腹に立つ、とっても豪華で素敵なホテルです。

まずはチェックインをして荷物を部屋に置いてから、娘と娘のお友達のHと3人で
明洞に向かいました。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-07-19 17:35 | 2009.07 KOREA