カテゴリ:未分類( 16 )

A Happy New Year

すっかり出遅れてしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様が健康で笑顔たっぷりの1年になりますように♪
c0115779_928841.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2015-01-08 09:28

同窓会

先日、小学生時代の同窓会があった。

卒業してから何と!33年ぶり!笑

20歳の時にやはり同窓会があったのだけど
その時に参加できなかった人もいたので、まさに33年ぶりに会った子達も沢山いた。

もうこれが、予想以上に楽しくて楽しくて。
結局3次会までいて久々の朝帰りですよ^^;

私達の年齢になると男子(じゃないけどあえて男子と呼ぶ!笑)はそれなりにえらくなっていて。
それなりどころか、ものすごーく偉くなっている子も沢山いて。
でもそんなことは関係なく鼻水垂らしている頃から知ってるんだもん。
会って30分もすれば一気にタイムスリップしちゃいました。

その後もFBにグループを作ったりして、同窓会の様子や、小学校の卒業アルバムなんかを音楽付(もちろんユーミンの卒業アルバム!)のスライドショーまでアップしてくれて。
マメな人がいるのね~。
でも、その子のおかげで今でも盛り上がって毎晩チャットやったりして。

本当に不思議で素晴らしく素敵な時間を過ごしました。

子供の頃の友達って、理屈抜きにイイね♪

その余韻が未だに続いていて、来週からまたまたプチ同窓会やら女子会やら・・・
怒濤の飲み会ラッシュです^^;
[PR]

by kokoko-plum | 2012-07-25 11:49

地震

被災地の方々、被災者の方を助けようと頑張っている方々、原発を鎮火しようと頑張っている方々
心よりお見舞いとエールを送りたいと思います。

今、自分にできることをしっかりとすること。
それを心に私も頑張りたいと思います。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-03-16 16:42

お見送り

また娘が半年間、アメリカの大学に留学に行ってしまいました。

今回は2度目だし、半年だし、娘も私もそんなに寂しいという実感もなく
成田までお見送り。
笑顔でいってらっしゃーい。なんて言ったんですが
ゲートに入る直前に手紙を貰い、娘と別れてから手紙を読んだら
なんと急に寂しさがこみ上げてきて、トイレで号泣してしまいました。

やっぱり、いつも一緒にいる娘と半年でも離れるのは寂しいわ~。

そんな訳で、あと1ヶ月もしたら
娘の所に遊びに行く予定です。
[PR]

by kokoko-plum | 2010-10-20 13:46

お久しぶりの日記

ちょっとお久しぶりの日記でございます。
3月前半は仕事に翻弄されていました・・・
連夜の残業。
さすがの私も家に帰って、最低限の家事をしたら他は何もやる気なく・・・
ついでに2月後半から住んでいるマンションの修繕工事が始まり
スカパーのアンテナを外さなければならず(号泣)
大好きなFOXやAXNやWOWWOWやMTV達が見れないの~~!!(再号泣)
ケーブルやら光TVやら電話かけまくり聞きまくりましたが
我が家の古いマンションには対応していないようでした。がびーん。
仕方がないので、5月末まではテレビはお預け状態。

もちろんショックを受けているのは私だけではなく・・・
欧州サッカーが見れないオレ様やコリアンTVのMnetが見れない娘も悲しみに打ちひしがれております。

と前置きが長くなりましたが、そんな訳で会社と家の往復を続けていたのですが
3月20日から3泊5日でL.A.に行って来ました。

留学中に知り合ったコリアンボーイ君と遠距離恋愛中の娘が
約8ヶ月ぶりに彼の住むロサンゼルスに遊びに行くのに私もお邪魔虫で便乗してしまったのです。

娘は私よりも3日早く出発して、私より1日早く帰国。と
行きも帰りも別々でしたが
現地では2日間一緒に過ごしました。
まぁ娘は彼と二人でディズニーランドやユニバーサルスタジオ行ったりしてたから
私は1人でNBA見たり買い物したり・・・
殆ど1人旅状態でしたが・・・

旅行記もボチボチアップして行きますね~。
[PR]

by kokoko-plum | 2010-03-26 11:13

Happy Valentine's Day

バレンタインデーはオレ様不在のため、特別なことはせず・・・
国際電話で愛を確かめ合いました(笑)

娘とは毎年、チョコレートの交換をしているのですが
今年も値段を決めて『交換しようね♪』と約束してました。

私からはハートのチョコレート。
そして娘からは・・・
c0115779_17184662.jpg

こんなん貰いましたがな・・・

くっさいの・・・これ・・・

『ママが納豆好きだから♪』って言うけど、アタシはフツーの納豆がいいわ・・・
[PR]

by kokoko-plum | 2010-02-14 22:15

お久しぶりです。

あらら放置しっぱなしのブログでございます。

またボチボチ再開して行こうかな~なんて思っております。

放置していた間は、何をしていたかというと
オレ様の母国ナイジェリアに行っていたり、娘の留学先のアメリカに行っていたり
10年勤めた会社を辞めたり、そんでもって今は派遣で通勤時間30分の会社で働いてます。
通勤時間が短いのって、本当に楽~~!
朝家を出るのも、今までと50分違うし、家に着くのも30分は早い。
そうなると時間にも余裕が出てくるよね。

・・・と相変わらず、好きなことして生きてます。
[PR]

by kokoko-plum | 2009-07-09 20:54

予防接種

初のアフリカ大陸上陸のためには、色々と手続きが必要である。

黄熱病の予防接種もその一つ。
1度受けたら10年は有効なのですが、10年の間に何回か行くことがあるのでしょうか・・・笑

インフルエンザや日本脳炎と違い、ワクチンが少ないらしく
民間の病院では受けられません。
そのため、検疫所に予約を入れなければならなくて
ちょっと面倒なのよ。

ただし、この受診票がないとナイジェリアのビザももらえないため
横浜の検疫所に行って来ました。

痛いとは聞いていたけど、本当に痛かった~~^^;

注射を打ってから、アレルギー反応がないか確認するため30分待合室で待っていないとダメだし^^;
その待合室で見せられたVTRなんですが、これが車の免許を取った後に必ず見せられる
数々の事故のVTRがあるでしょう?
あれと同じく、戒めのためか
現地に出向いて、マラリアやコレラなどにかかった人の話しなんかを流しているのだよ・・・

これからナイジェリア行くんだよ~~!わーいわーい♪と喜んでいる私は
正直ゲンナリ^^;

だってお水を飲んじゃいけないのは当たり前だけれど、手を洗っても水道水で汚染されてるって
どおしたらいいのよ~!って思うじゃないね~。

まぁ、言うほど気にしてはいないんだけどね^^
[PR]

by kokoko-plum | 2008-11-19 19:21

ワークアウト

お友達に誘われて行ってきた某スポーツメーカーのファミリーセール。
新作も全て半額なので、かなりお買い得でした。

仕事が終わって一度家に帰って荷物持ってワークアウトに行くのが
お尻の重い私には億劫なので、いつでもワークアウト用のシューズ持ち歩いてればいっかな~と思い、軽めのバレエシューズが欲しかったので、購入。
Tシャツと短めのジャージも一緒に。

これでこの夏は頑張るぞ!(の予定なり)
c0115779_10594679.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2008-05-31 15:55

オーラソーマ

先日、友人の働くお店で『オーラソーマ』なるものをやってもらった。
100種類以上のカラーボトルから4本選んで、深層心理を探っていく・・・というやり方は単純なものなのだけど、これまたとっても奥の深いものだった。

自分自身で気付いていたけど気付かないふりをしていたこと。
でもやっぱり目を背けてはおけないよな~~と考えていた時に考えていたことをズバリ言い当てられビックリした。
占いとも、また少し違う。
とても興味深いものでした・・・

人生長く生きていれば、何度か岐路に立たされるものだけど、今現在
オレ様と結婚したことを含めて、やっぱり自分自身を掘り下げて掘り下げて見つめていかなくては・・・と改めて感じた。
[PR]

by kokoko-plum | 2008-02-15 15:29