人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングフード

今日はaround40の女4人でお食事。
しかも、お酒無しで野菜中心の身体に良いディナー。
私にしては珍しい^^;

実は土曜日に会ったお友達とも食の話しをしていて、『身体の中に酵素を取り入れる食事がいいよ!』って聞いたばかりだったのだけど
タイムリーなことに、一緒に食事した1人がリビングフードというのを実践していて
色々とお話しを聞くことが出来た。

要するに、フルーツやサラダなど生で食べるお野菜が酵素を分解しないで身体に良いってことらしいのだけど
私は根っからの炭水化物大好き人間。
甘い物は絶とうと思えば我慢できるけど、お腹空いた~~!と思うと、思いっきり炭水化物を欲するの。
これじゃあ痩せるわけないのよね・・・

しかしお野菜は大好きなので、このリビングフードってやつも実行できそう。

単純な私は、早速初めてみました。

朝はヨーグルトにフルーツ。
昼はサラダとそれ以外の野菜料理、それに少しだけ白米。
夜は主食なしの、お野菜のみ。

これいつまで続くか分からないけど、ちょっと頑張ってみる。

by kokoko-plum | 2008-06-01 22:02 |