人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その2★

明洞や三清洞を散策した後は、タクシーでホテルに戻り
荷物を置いたら、ホテル近くのTHE FOOT SHOPにてマッサージ。

マッサージは何処かにないかな?とホテルの部屋でwi-fi繋いでiphoneで検索。
こうゆう時にはとっても便利ですね~。
しかし住所しか分からないので途中で迷い、道行くコリアンガール2人組に聞くと
何と親切なことにお店に電話して聞いてくれて、なおかつお店まで案内してくれました!
今回の旅では、こんな風に何度も困っているところを韓国の方に助けていただき
感激しましたよ。

今は政治絡みで韓国との問題が騒がれていますが、実際に旅をしている時は嫌なことなど何もなくて
むしろ韓国の方の親切さばかりが見えました。
こうゆうのってホント考えちゃいますね。

さて、そのマッサージですが
飛び込みで、しかも4人いっぺんにお願いしますと言ったので、すぐには無理でしたが
ドクターフィッシュをしながら待っていたらアッという間でした。
しかも長く(30分以上)待たせてしまったので、ヘッドマッサージをサービスしてくれると
何ともありがたいオファーまで♪

で実際のマッサージは2人づつ別れて部屋に入り
施術は男性だったんですが、4人ともボディマッサージをお願いして
てっきり洋服の上からだと思っていたら
な・な・なんとオイルマッサージで下着まで外されてしまい
もちろんうつぶせ状態でしたが・・・
これ4人一緒だったから良かったけど、もし1人だったらちょっとーー!って感じでしたね^^;

あっでも結論を言うと、男性のほうが力があってマッサージ自体は気持ち良かったです^^

1時間のマッサージですっかり生き返った女4人!
今夜はタッカンマリを食べに東大門のタッカンマリ横丁まで行くことにしました。

鐘閣から乗り換え無しで二つ目の鍾路5街から徒歩5分ほどで、タッカンマリ横丁に到着。

ガイドブックに必ず乗っているお店は長蛇の列でした。
これを待ったら1時間はかかるね・・・ってことで、他のお店にしました。

店構えはローカル色が強く、なおかつ韓国の人で溢れていたお店に決定。
こうゆうとこは美味しいに決まっている!
お店の名前はハングルで書かれていたので、未だに分かりませんが・・・^^;

テーブルに座ると、オバチャンが鶏2匹と言ってお鍋を持って来てくれました。
このお鍋も鍋というよりは洗面器。
★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その2★_c0115779_15464933.jpg


しばらくするとハサミでじょきじょきと鶏を切り出して、
火が通ったら、またまた訳の分からない私達のテーブルで
オバチャンがタレを作ってくれました。

生のニラとタテギと言われる韓国の調味料?真っ赤な物を混ぜ合わせ、そこにお酢とお醤油と辛子を入れて
このタレにつけて鶏やエノキやトッポキを頂くんですが
これがもー美味しいの何のって!!!
★女4人 ソウル食い倒れの旅 2日目その2★_c0115779_1544310.jpg

今まで韓国で食べたお料理の中で一番美味しい!!!

タッカンマリ最高ー♪でした。

次回も絶対にこのお店に行きたいと思います!

さて2日目の長ーい夜はまだまだ続きます。

by kokoko-plum | 2012-09-18 15:47 | 2012.09 SEOUL