人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての台湾の旅 その3

2日目の朝は8時起床。
シャワーを浴びて身支度を整えてから朝ご飯です。

ホテルが朝食付のため、到着した日にフロントで頂いたクーポンを持って
1階のラウンジに降りました。

結局3日間ともホテルの朝食を頂きました。

席に案内されると、すぐに卵料理は何がいいか?聞かれます。
オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグからチョイス。
私は最初から最後までオムレツにしました。
このオムレツがチーズやタマネギ、ピーマン、ハム、トマトなど具が沢山入っていて
美味しかったんです^^

トータルしてもなかなか美味しい朝ご飯でしたよー。
初めての台湾の旅 その3_c0115779_13234451.jpg


さてお腹を満たしたところでお出かけです^^

ところで台湾は夜市があるためか?朝は何処も遅いですね~。
11時頃に開くお店は殆ど。
ホテルの近くにペットショップが何軒かあったんですが、そちらは16時から1時までって書いてありました~。
やはり夜市の目の前だからかな?

ホテル最寄り駅の劍潭から台北でMRTを乗り換えて向かった先は龍山寺です。
こちらお寺の名前がそのまま駅名になっているのでわかりやすいです。

日本でいうところの浅草寺みたいなものかしら?
駅を降りると、すぐ目の前に公園があるんですが
そちらに沢山のオジサンがたむろっておりました^^;

お寺は立派ですよ~。
初めての台湾の旅 その3_c0115779_1336630.jpg

門を入ると、小さな滝が・・・
初めての台湾の旅 その3_c0115779_1336539.jpg

癒やされるわ~^^

今年は辰年なので、この龍山寺は必ず来たいと思っていたので感無量です^^
初めての台湾の旅 その3_c0115779_13381182.jpg


まずは長いお線香を7本持つように教えられ、そのお線香を持って順番にお祈りして行きます。
初めての台湾の旅 その3_c0115779_13391813.jpg

沢山の方々が熱心にお経を唱えていました。
初めての台湾の旅 その3_c0115779_13401485.jpg


きっと毎日のようにお祈りしている人達ばかりなんだろうな~と思うと
日本からひょっこりしてお祈りしていくのが申し訳ないような・・・^^;

教会にしても寺院にしても目の前にすると何とも厳粛な気持ちになりますね。

龍山寺を後にして、次に向かった先は・・・
こちらも絶対に行ってみたかった福州元祖胡椒餅です。
初めての台湾の旅 その3_c0115779_134321100.jpg

行く前から、すっごく細い路地で見落とす!と聞いていたので
すぐに分かりました(笑)
本当に薄暗い細い路地でした。

こちらでは殆ど待たずに胡椒餅を1個ゲット♪
初めての台湾の旅 その3_c0115779_1345786.jpg


しかし期待し過ぎだったのか?はたまたあまりお腹が空いていなかったからか?
それほど美味しいーー!と思うものではありませんでした^^;

by kokoko-plum | 2012-03-23 13:46 | 2012.03 TAIPEI