2011.10 SEOUL 2日目 NOLITA@弘大

2日目の朝は8時に起床。

大好きなバナナジュースをグイッと飲んでからシャワーを浴びすっきり。
c0115779_1135248.jpg

9時にはホテルを出発しました。

ホテルから徒歩5~6分の地下鉄6号線の普門(ポムン)駅から新堂(シンダン)駅で2号線に乗り換え弘大入口(ホンデイブク)駅へ。
ここまで約30分くらいです。

夏に娘がソウルに来た時に韓国人のお友達にホンデに連れて来てもらい大好きになったらしく
今回もどうしても行きたい!というわけで若者の街ホンデに行って参りました^^;

10時にはホンデに到着したんですが、ソウルは朝が遅かったんですよね~。
しかも学生街なので放課後が一番賑わう街だったらしく・・・
閑散としていてお店も殆ど開いておらず
仕方がないのでThe Coffee Bean & Tea Leafでお茶して時間を潰しました。
c0115779_11415715.jpg

なんせ寒かったですし・・・この日の気温は6度くらいでした。

11時になりお店もボチボチ開いてきたので、お洋服屋さんや、靴屋さんなどを見てから
少し早めのランチにしました。
なんせこの日は朝ご飯食べていなかったのでお腹ペコペコでしたの。

娘のBF君(コリアンボーイ)がとってもオススメと教えてくれたNOLITAというイタリアンレストランに行きました。
ソウルに行く前に詳しくお店の場所を教えてくれていたんですが、娘も私も殆ど忘れていたんです(苦笑)
ホンデをフラフラしている時に偶然見つけた!という(笑)
しかしここが大ヒットでした!!

飲食店の集まる雑居ビルの地下にあるので外からは分からないんですが
地下の階段を降りると隣にお花屋さんがあってお店の雰囲気もとっても素敵でした♪
c0115779_11481142.jpg

お店のスタッフの男の子も感じが良くて、ソウルに行く度に必ず行きたいと思えるお店でした。

私達はランチタイムのAセット19,000ウォンを注文しました。
パスタ、ピザ、リゾットから2品選べて、ガーリックトーストとコーヒーかソーダが2つ付いてきます。
お二人様にちょうどいいセットでした。
c0115779_1153383.jpg

最初にガーリックトーストが出てきました。
c0115779_1153944.jpg

これが熱々でとーーっても美味しかったです。

パスタは5~6種類、ピザとリゾットは3~4種類から選べるので迷ってしまいました。
で、お店のオニイサンにオススメを聞いて頼んだのが

カルボナーラと
c0115779_11542823.jpg

ピザ・・・種類は失念。
c0115779_11554727.jpg


どれも本当に美味しくて充実したランチタイムになりました。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-20 12:11 | 2011.10 SEOUL