2011.10 SEOUL 1日目 東大門

文字通り弾丸の2泊3日ソウル旅行から帰って来ました。

2時間半でひとっ飛びかつ時差がないので思ったほど疲れはしませんでした^^
まだまだ体力の続く限り1泊だろうが日帰り?だろうがソウルに飛びたいです。

そんな弾丸初日は22時過ぎに仁川空港の出口に出まして、ツアーの混載バスの出発を待つのに小1時間。
仁川空港からソウル市内のホテルまで1時間。
ということでホテルに到着したのが0時でした・・・とほほ。
ツアーでの宿泊先は東大門から10分くらいの普門駅近くにあるブラウンホテルというホテルでした。
ここは格安ツアーでよく使われるみたいですね。
建物は古いですが、室内は割と清潔でした。
しかし日本のラブホテルみたいでしたが・・・苦笑。
2泊3日で3万円を切るツアーなら仕方ないかな。

さて到着した日の夜は大好きな『サンボンファログイ』で焼き肉を食べる予定でしたが、あえなく断念。
0時からでも買い物や食事が出来るタクシーで東大門へ行きました。

ところでソウルはここ2~3日で急に寒くなったらしく、本当に寒かった~~!
日本は夏日だったもんで、半袖にヨットパーカーを羽織るだけの軽装だった私達親子・・・
東大門の街を歩きながら震えておりました・・・^^;

寒いしお腹も空いていたので、適当に見つけたお店で食事しました。
・・・もんでお店の名前は失念。
hello ampmの横の道を入った所にある焼き肉屋さんでした。
夜遅くでもお客さんで賑わっていたので入ったんですが、可もなく不可もなくといった感じでした。
2泊3日で食事回数が限られている時に失敗するのはすごーーーく悲しいですね。
ま、これも勉強ということで。次回はリベンジです。

あまり美味しくなかったのでテンションが下がり写真をあまり撮らなかったんですが
食べたのは海鮮チジミとプルコギ鍋。
c0115779_17422226.jpg

チジミは写真では分かりづらいんですが、ものすごーく大きかったです。
出てくるまでに、かなり時間がかかった割には中が半生?っぽくて・・・
ちょっと残念でした。
c0115779_1744255.jpg


この後は、東大門で3時過ぎまでお買い物をしてタクシーでホテルに戻りました。
[PR]

by kokoko-plum | 2011-10-19 17:53 | 2011.10 SEOUL