人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのThailand♪ その6

約4時間の半日市内観光を終えてホテルに戻り
シャワーを浴びてすっきりした後は、ホテル周辺をブラブラ~。

ホテル周辺にはセントラルワールドや伊勢丹などショッピングゾーンが充実しています。

セントラルワールド内にはForever21やZARAなど日本で同じみのショップもありました。
ちなみにお値段は日本のほうが若干安い気がしました^^;

冷房もきいていて、とってもキレイなショッピングセンターはやはり快適です。

そろそろお腹も空いてきたし、何より長~~い1日だったので、今日は早目にディナーをとり
ホテルでゆっくりしたい!

せっかくだから、タイ料理を。ということでセントラルワールドを後にして
ホテルの向かい側にあるエラワン・バンコクへ行くことにしました。

ここはハイアットホテルと隣接しているモールで、地下のタイレストラン『Nara』の評判が良さそうなので
本日のディナーは『Nara』に決定です。

少し薄暗い店内で雰囲気はとっても良かったです。
ちょっとした高級レストランな感じ。
ガイドブックにもよく載っているお店です。

初めてのThailand♪ その6_c0115779_1241376.jpg


ドリンクも色々あって迷ったんだけれど、White Rumという文字に惹かれて頼んだのが・・・
こちらのブルーのキレイなドリンクです。
お味は見た目よりサッパリしていて美味しかったです♪
初めてのThailand♪ その6_c0115779_1242265.jpg


お料理は大好きなヤムウンセン(春雨サラダ)
初めてのThailand♪ その6_c0115779_1244731.jpg

これ美味しかったんですがかなーり辛かったです^^;

それと娘のリクエストで何故か鶏のから揚げ・・・
初めてのThailand♪ その6_c0115779_12452041.jpg

これは日本で食べるものと変わりなかったです。

それと初めて食べるブッポンカレー。
蟹を卵でとじてほんのりカレーの味。
初めてのThailand♪ その6_c0115779_12464364.jpg

とってもマイルドなお味。
春雨サラダが辛かったので、余計に甘く感じたのかな?
途中で飽きてきてしまいました・・・^^;

でもどれも美味しくて娘と2人でちょうど良い量でした。

by kokoko-plum | 2011-06-02 12:48 | 2011.05 BANGKOK