初めてのThailand♪ その4

ホテル近くの屋台で朝食を食べた後も、まだホテルにチェックインまで時間があったので
近くにあったマクドナルドで涼むことにしました。

朝の7時なのに37度もあるの!!!
この時期のバンコクは暑い!と聞いていたけれど、本当に1日中暑かったです。
しかも湿気の多い東南アジア独特の暑さなので、首やら顔やら背中やらにダラダラ汗かいて気持ち悪いし。
まぁこれもタイの良さなんでしょうけど・・・

娘が
『タイの女の子ってお化粧してない子が多いな~と思ったけど、この暑さじゃお化粧しても
すぐにドロドロになっちゃうわ~。だからみんなお化粧してないのね~』と言ってました(苦笑)

さて外はムシムシの暑さですが、マクドナルドは冷房がガンガンきいていて涼しかった…いやいや寒いくらいでした^^;
c0115779_14315645.jpg

さっき屋台で朝食を食べたばかりなんですが1個を2人でシェアしたものだから
まだ物足りなくて、結局マクドナルドでチョコレートクロワッサンを食べてしまいました~。

マクドナルドで30分くらい涼んでからホテルにチェックインしました。

部屋に荷物を置いて、着替えてから向かった先は・・・



ホテル前のBTSチットロム駅から3つ目のアソーク駅。
そのアソークの駅前にあるタイムズスクエアというショッピングセンター内のボナエビューティー。
こちら口コミがとっても良かったエステなんですが、オーナーは韓国人の方だそうで
しかも小顔矯正が良いらしいとのこと。
しかもしかも70分のフェイシャルコースで800バーツ!
日本円で約2400円!
安いよね~!

日本で小顔矯正のマッサージ受けると2万円くらいするもの。

予約なしの飛び込みで、しかも娘と2人でしたが
すぐにやっていただくことができました。
オーナーの方は見当たらず、施術してくれたのは娘も私もタイ人の女性でしたが
まったく心配することなくとっても上手で気持ちが良いマッサージでした~。

お店自体は町の美容室といった感じの小さなお店で
雰囲気を重視される方には、あまりおススメできませんが
これだけコスパが良ければ、私は週1回くらい通いたい~~♪
c0115779_1453622.jpg

[PR]

by kokoko-plum | 2011-06-01 14:53 | 2011.05 BANGKOK