人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーハオ@中華街

我が家のオレ様が先週始めにナイジェリアにお里帰り。

娘もまだ留学から帰国していないため、一人っきりになってしまいました~。

一人暮らしの経験無しなもんで、一人って寂しいのよね。

せっかくだからこの機会に実家に帰りましょう。と先週末は実家に帰りました。

久しぶりの横浜はお店も変わっていたりと、東京に住み始めて5年経ちますが
何だか浦島気分な私。

そして土曜日は母と2人で中華街でランチしてきました。

中華街では高校時代の同級生が料理長をしているお店か、もしくは細~い路地裏にある
台湾料理屋さんのどちらかと決まっているんですが
今回は台湾料理屋さんに行って来ました。

このお店、お友達から教えてもらって通い始めたんですが
知らなかったら絶対に入らないよね??という場所で見つけられない!
何度行っても迷ってしまう私。

今回もやはり迷い、甘栗売りのお姉さんに聞いちゃいました^^;

何とかお店に辿り着き(次回は絶対に迷わないわよーー!)
私達の他に1組のお客さんが居たんですが、ほどなくして食事が終わり出て行ってしまったので
母と私と2人っきりでした^^;

せっかくだから青島ビールを飲みながら
ニーハオ@中華街_c0115779_10514775.jpg

頂いたものは、空芯菜の炒め物。焼き餃子。油淋鶏。五目焼きそば。
ニーハオ@中華街_c0115779_104319100.jpg


相変らず注文してから、すぐに出てきます(笑)
しかも美味しいし、お腹がいっぱいになり大満足でした。

お店は
ニーハオ@中華街_c0115779_1045896.jpg

の近くのニーハオというお店です^^

by kokoko-plum | 2011-02-21 10:45 |