人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸散策

毎日毎日ほんっとに暑いです・・・
ゆだっております。
お化粧してもすぐにダルダルのスッピンになっております。
この暑さの中、お化粧が持つ人ってスゴイ!と思う・・・

さて、そんな猛暑の中
アメリカから里帰り中のお友達とその娘ちゃん&我が家のお嬢と4人で
お江戸散策に行って参りました。

まずは新大久保で韓国料理を・・・

最初の予定では前回行って気に入った『おんどる』にお連れしようと思ったんですが
ランチタイムの予約はディナーメニューのみ・・・ということで予約せず。

平日だし、予約しないでも大丈夫だろう・・・と思っていた私が甘かった!

平日でも新大久保の人気店は行列でした^^;

この炎天下の中、待つのは勘弁・・・仕方がないので次に向かったのは
『豚ちゃん(とんちゃん)』
ここもなかなかの人気店のようですが、1組が待っていただけで
すぐに通してもらうことが出来ました~。

サムギョップサルを食べたことのないお友達。
ではではサムギョップサル行ってみましょうか~。

お通しだけでもテーブルがいっぱい~。
お江戸散策_c0115779_1045297.jpg


そして迫力のサムギョップサル。
お江戸散策_c0115779_10453598.jpg

サンチュもお代わりして~。ネギサラダも巻き巻きして~。
サムギョップサルって油たっぷりの3枚肉の割には
鉄板を斜めにして油を落としてくれるので、思ったよりサッパリしていて
相変わらず美味しかったです♪

最近、IRISを見てビョン様にはまったお友達がビョン様ポスターを買ってから上野に移動・・・
ABABで娘っ子達がお買い物したりして・・・
疲れたので





カキ氷♪
お江戸散策_c0115779_10484523.jpg

最初は、お抹茶がとっても濃くて甘くないので、おっ!大人の味~!と思いますが
下にたっぷりと小豆が入っているので溶けてくると甘くて美味しい~♪

甘いもの食べて体力が戻ったので、この後は
銀座の『FOREVER21』まで行って、またまたお買い物。

母娘ともども、とっても楽しい1日を過ごしました~。

by kokoko-plum | 2010-08-04 10:52 |